30分で簡単・節約 お菓子パン♡ホットケーキミックスHMとお餅のもちもち チーズパン/ポンデケージョ♪ レシピ

30分で簡単・節約 お菓子パン♡ホットケーキミックスHMとお餅のもちもち チーズパン/ポンデケージョ♪
この記事をお気に入りに追加する 1544 おいしそう! 664
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 お花見 運動会
材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪

材料

  1. ホットケーキミックス 100g
  2. お餅 90g
  3. 粉チーズ 20g
  4. 牛乳 70g

作り方

  1. 1.

    *下準備*
    お餅を包丁で1cm角程度に刻んでおきます。

    耐熱ボウルにお餅と牛乳50gを入れてラップをせず600Wレンジで2分加熱し取り出してスプーンやヘラで混ぜ滑らかにします。

  2. 2.

    ボウルにホットケーキミックスと粉チーズ牛乳20gを入れて軽く混ぜたら、①を加えて一まとめにし表面に少し艶が出るまで捏ねます。

  3. 3.

    ②を12個に分けて丸めてオーブンペーパーを敷いた天板に並べて180度予熱済みオーブンに入れ20分焼いて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※艶が少し出たら捏ねすぎないようにね。
※生地のかたさは牛乳を加えて調整してくださいね。
※トースターなどで加熱すると焼き上がりの美味しさが戻ります♪

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

  • (ID: r1009959)
  • 2016/02/20 UP!

他の餅のレシピ(18,670件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑30分で簡単・節約 お菓子パン♡ホットケーキミックスHMとお餅のもちもち チーズパン/ポンデケージョ♪ | レシピブログTOP