短時間で作るトロトロ朝シチュー。by ゆりぽむさん

【料理紹介】

お味噌汁を作る感覚で簡単にとろっとろのシチューが出来ちゃいます。
とろとろの秘訣は「じゃがいも」にアリ!

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
たまねぎ 1/4
人参 1/4
キャベツ 2~3枚
その他、ブロッコリーやコーンなど 適量
じゃがいも 1個
コンソメキューブ 1個
適量
ローレル 1枚
スキムミルク 大さじ3~4
バター 適量

【作り方】

  1. 玉葱、人参は薄くスライスし、キャベツもざく切りにしておきます。
  2. バターで野菜を炒め、かぶる程度の水を入れローレル1枚とコンソメを入れます。
  3. 野菜に火が通ったら、水で溶いたスキムミルクを入れ、沸騰したらすり下ろしたジャガイモを入れます。
    とろみがついたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

すり下ろしのじゃがいもでとろみを付けます。
じゃがいもの量が多いと、ぼってりした感じになるのでこれをグラタンとして使う事も出来ます。