ママのお助け☆じゃがいもの塩バター焼きby りょーーーこさん

【料理紹介】

レンチンで時短♪
忙しいママにピッタリのお助けレシピです^m^

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
新じゃが(じゃがいも)(大) 1個
オリーブオイル(サラダ油でも) 大さじ1/2
バター 1かけ~
ひとつまみ
黒胡椒 少々

【作り方】

  1. 新じゃがは良く洗い1cm幅の輪切りにする。(芽があればとる)
  2. 耐熱皿に1をのせラップをかけて600wの電子レンジで3分加熱します。
  3. フライパンにオリーブオイルをしき、2を弱火で片面2分裏返して2分ほど焼きます。
  4. 両面きつね色になったら、バターを加え絡んだら皿に盛り、塩・黒こしょうを振って完成☆

【ワンポイントアドバイス】

電子レンジを使って時短♪お塩の代わりに醤油を使っても美味しいです。