焼肉のタレで簡単ウィンナー入り春雨サラダby けみふぁさん

【料理紹介】

焼肉のタレがあれば簡単に味が決まります☆
ウィンナー入りでちょっと変わり種の春雨サラダをどうぞ。

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
乾燥春雨 20g
きゅうり 1/2本
人参 1/3本
ウィンナー 2本
焼肉のタレ 大さじ2~3
レモン汁 大さじ1/2~1

【作り方】

  1. きゅうりと人参は千切りにする。
    ウィンナーは半分の長さに切って細切りにする。
  2. お鍋に湯をわかしてウィンナーをさっと茹でる。
    お湯は捨てずにウィンナーのみ取り出す。
  3. ウィンナーを茹でたお湯に人参と春雨を入れる。
    春雨が柔らかくもどったらざるにあけてしっかりお湯をきる。
  4. ボウルに焼肉のタレとレモン汁を混ぜて材料を全てよ~く和えたら出来上がり。

【ワンポイントアドバイス】

焼肉のタレは今回「エバラ黄金の味甘口」を使用しましたがお好みでなんでもいいと思います。

レモン汁を加えることでさっぱりして春雨とよく合うので是非入れてくださいね。