高野豆腐と厚揚げで節約ナゲットby けみふぁさん

【料理紹介】

お肉を使わずにナゲットができちゃいました。
ジューシーさはないですが旦那からお肉っぽい味がちゃんとする~というお言葉をいただきました。

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
高野豆腐 30g
厚揚げ 1枚
しょうが 1かけ
小さじ1/2
胡椒 少々
1個
小麦粉 大さじ3

【作り方】

  1. 高野豆腐は水で戻したらぎゅっと絞る。
  2. 厚手のポリ袋に1の高野豆腐、厚揚げ、しょうがのすりおろし、塩、胡椒を入れてよ~く揉む。
    高野豆腐と厚揚げが適度に細かくなって混ざり合うように。
  3. 2に卵と小麦粉を加えて更によくもみ混ぜる。
  4. フライパンに多めの油をしいて温める。
    3をナゲットだいの大きさに手でぎゅっとまとめたものを片面ずつ揚げ焼きする。
  5. 両面キツネ色になったら出来上がり。

【ワンポイントアドバイス】

高野豆腐は弾力があって崩れにくいので親指をつかってがしがし崩しましょう!

オーロラソース等をつけて召し上がれ。