しらすと葱のバター醤油パスタ レシピ

しらすと葱のバター醤油パスタ
この記事をお気に入りに追加する 157 おいしそう! 38
タラゴンさん
タラゴンさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

シンプルだけど病み付きになっちゃうこのパスタ。
今日は生パスタを使いましたが、もちろん乾麺でもok!
しらすの旨味とバター醤油が香ばしい一皿です。

材料

  1. しらす 50g
  2. ねぎ 1本
  3. パスタ 160g
  4. バター 20g
  5. A 醤油 大1
  6. A 牛乳 大3
  7. A 粗挽き胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    葱を斜め薄切りに、青い部分は小口切りにする。
    たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを茹で始め茹で上がり30秒前まで茹でる。

  2. 2.

    ザルにあげ再び鍋に戻しバターを絡める。
    溶けて馴染んだらしらすとAを加え、弱火にし全体が馴染んだらできあがり。

ワンポイントアドバイス

お好みで海苔や胡麻をふってもOK♪
パスタの量はお好みでどうぞ。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】 に投稿されました!
  • (ID: r357984)
  • 2011/12/28 UP!

他のパスタのレシピ(87,473件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しらすと葱のバター醤油パスタ | レシピブログTOP