【ハロウィン】芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン レシピ

【ハロウィン】芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 38
とまとママさん
とまとママさん
  •     家族  子ども  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ ハロウィン
1つが結構大きいけど、みんなペロッと食べてくれて嬉しかった! 息子のとまと兄も「旨い~!」を連呼してました~ ヾ(@^∀^@)ノ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ほくほくのかぼちゃやにさつま芋と栗、秋の3大食品集合のスイーツです!
ホクホク感を大切にしたかったので牛乳なしで作ってみました♪
かぼちゃの香りを引き立ててくれるナツメグ~~!

材料

  1. 蒸しかぼちゃ 500g
  2. 蒸しさつま芋 300g
  3. 栗の甘露煮 4粒
  4. ☆バター 20g
  5. ☆ナツメグ 小さじ1/3
  6. ☆シナモンパウダー 小さじ1/3
  7. ☆グラニュー糖 大さじ1
  8. ☆バニラエッセンス 3滴

作り方

  1. 1.

    皮を型抜き等で抜いて、このパーツを作ります。

  2. 2.

    耐熱性の器に蒸したかぼちゃ・さつま芋温かいうちにつぶします。

  3. 3.

    ☆印を入れ500wのレンジで1分加熱し、良く混ぜ合わせます。

  4. 4.

    ラップの上に、3を4等分にし中央に栗の甘露煮を入れ、丸めます。

  5. 5.

    ラップの上から、竹串でくぼみを付け、型抜きで抜いたかわを顔につけて出来上がり~♪

ワンポイントアドバイス

かぼちゃとさつま芋の甘さで砂糖は調整してお好みの甘さで作ってみてくださいねっ♪

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r651151)
  • 2013/10/01 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【ハロウィン】芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン | レシピブログTOP