簡単に出来ちゃう♪パンダのおにぎり レシピ

簡単に出来ちゃう♪パンダのおにぎり
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 101
とまとママさん
とまとママさん
  •     子ども
  •    普段の食卓 こどもの日 その他
わぁ~♪可愛いっと 嬉しそうにお弁当箱のふたを閉め、嬉しそうに出勤した娘が印象的でした。 早起きして作ってよかったです。
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

具なしおにぎり、アジシオで味付けして海苔を貼るだけで簡単に可愛いパンダちゃんのおにぎり♪具なしの方が顔が綺麗に仕上がるので入れていません。
茹でたまごも半分に切り、にわとりさんとひよこちゃんに~

材料

  1. ごはん  子供茶碗1膳
  2. アジシオ  少々
  3. 海苔 少量
  4. 玉子や野菜の薄焼きシート(オレンジ)  少々
  5. 茹でたまご 1個

作り方

  1. 1.

    おにぎり型をぬらして、本体にご飯を詰め上蓋でギュッと押さえ、アジシオを軽くふりかけます。

  2. 2.

    容器からおにぎりを出して、パンチで抜いた顔をピンセットで貼りつけます。
    ほっぺは別の型抜きで抜いたお野菜シートです。

  3. 3.

    茹でたまごは半分い切り、コーンをクチバシに使いました。
    トサカはピックです。

ワンポイントアドバイス

海苔はしけていないものを使うと上手く出来ます。
しけてしまった海苔は、軽くガス火であぶってください。

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11506197366.html

  • (ID: r633310)
  • 2013/08/22 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,248件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単に出来ちゃう♪パンダのおにぎり | レシピブログTOP