ローストチキン☆ローズマリー風味 レシピ

ローストチキン☆ローズマリー風味
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 6
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

取っての取れるフライパンで、1つで簡単に出来ちゃう♪
ローズマリーの香りがキッチンに広がりお腹がなっちゃいます。
シンプルな味付けなので他のお料理も美味しく食べられちゃう~
子供達に大人気でした♡

材料

  1. 骨付き鶏もも肉 2本
  2. じゃが芋(半分に切り十文字を入れる) 2個
  3. にんじん(1㎝幅に切る) 1/2本
  4. 砂糖 大さじ1
  5.  大さじ1
  6. ☆オリーブオイル 大さじ4
  7. ☆乾燥ローズマリー 小さじ1
  8. ☆にんにく(スライス) 2片
  9. ☆ローリエ 1枚

作り方

  1. 1.

    皮面にフォークで刺し、裏側は骨に沿って切込みを入れ砂糖・塩を塗し、5分置きキッチンペパーで水分を良くふき取ります。

  2. 2.

    ビニール袋に1と☆印を入れ空気を抜き口を縛り冷蔵庫で1日以上寝かせます。

  3. 3.

    フライパンに2と人参を入れ、皮面から5分焼きます。
    オーブンを220度に余熱しておきます。

  4. 4.

    肉・にんじんを返します。

  5. 5.

    220度のオーブンで35分焼きます。
    途中取り出し焼き汁をかけます。(10分置き)

  6. 6.

    皿に盛り付けて、焼き汁をかけ回し完成です。

ワンポイントアドバイス

焼き汁を10分置きにかけるのが面倒ですが、美味しさの秘訣です。
※写真は、じゃが芋・にんじん倍の分量になっています。

記事のURL:

  • (ID: r1040487)
  • 2016/04/15 UP!

他のローズマリーのレシピ(11,890件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ローストチキン☆ローズマリー風味 | レシピブログTOP