じゃがいものコロコロ煮 レシピ

じゃがいものコロコロ煮
この記事をお気に入りに追加する 32 おいしそう! 7
Clairさん
Clairさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
じゃがいもが沢山あったので、消費!息子たちがよってきてつまんだところ、美味しかったらしく、止まらなくなって、あっという間になくなってしまいました。ハチミツの甘さなので、ヘルシーです!
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

じゃがいもをサイの目に切って、片栗粉をまぶし
多めの油で5分位コロコロします。
マヨと醤油、ハチミツを混ぜたタレをからめて出来上がり。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. マヨネーズ 大さじ1
  3. だし醤油 大さじ2
  4. ハチミツ 大さじ1
  5. パセリパウダー お好みで
  6. 片栗粉 少々

作り方

  1. 1.

    ジャガイモをサイの目に切り、片栗粉をまぶします。

  2. 2.

    多めのオリーブオイルで、5分位コロコロ転がします。

  3. 3.

    マヨネーズ、ハチミツ、醤油をサッとからめます。

  4. 4.

    仕上げに、パセリパウダーをパラパラとかけます。多少混ざる位が、我が家は好きです。

ワンポイントアドバイス

お醤油は、だし醤油がお薦め。コクがでます。

記事のURL:http://ameblo.jp/chiffon-311/entry-12048854585.html

  • (ID: r939777)
  • 2015/08/04 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,056件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいものコロコロ煮 | レシピブログTOP