[簡単*ヘルシー]白滝のカラフルチャンプルー レシピ

[簡単*ヘルシー]白滝のカラフルチャンプルー
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 13
satorisuさん
satorisuさん
  •     夫  友達
  •    普段の食卓 その他
友人のご主人様向けのダイエットメニューとして考えたレシピです。 ちゃちゃっと簡単に*美味しくカラフル*減塩食でも満足できちゃいます♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

最後に鰹節を加えることで汁気を吸ってくれ旨みがアップするので、味付けは薄めでもカラフルな色合いもあり満足できます。
ダイエット中の方はもちろん、減塩食としても対応できます。

材料

  1. 白滝 200g
  2. 人参 2cm
  3. ピーマン 1個
  4. トマト 1個
  5. ごま油 適量
  6. *卵 1個
  7. *ごま油 少々
  8. ☆だし汁 50cc
  9. ☆醤油 小さじ1
  10. ☆塩こしょう 少々
  11. 鰹節 2つかみ

作り方

  1. 1.

    白滝は茹で、キッチンばさみでザクザク切ります。
    人参・ピーマンは千切りに。
    トマトは4等分にし、乱切りにします。
    卵はごま油で炒ります。

  2. 2.

    フライパンにごま油をうすくしき、人参をしんなりするまで炒めたら、白滝を入れます。

  3. 3.

    2にピーマンを入れ炒め、トマトを加えます。

  4. 4.

    3に☆を入れ塩こしょうをしたらざっと混ぜ、炒り卵を加えます。

  5. 5.

    4に鰹節を入れ水分を少し吸わせて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

彩りよく仕上げたいので、材料をはじめからきちんと揃えます。

記事のURL:http://oisii-sato.blogspot.jp/2014/12/blog-post_78.html

  • (ID: r853131)
  • 2015/01/12 UP!

他の白滝のレシピ(1,949件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるさん

はるさん  2015/01/12 UP!
satorisuさん、こんばんは(^^♪ すっごく彩りが綺麗!ダイエットだけじゃなくて減塩っていうのが嬉しいな。仕上げのおかか、旨味もアップして良いね。

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)ノ友人のご主人様が体重80キロあったのですって(笑)それで思いついたのですよ♪カロリー制限には塩分制限も必要なので、昔の知恵をぎゅっと絞りました♪鰹節が良い味出してくれます☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[簡単*ヘルシー]白滝のカラフルチャンプルー | レシピブログTOP