[朝美人に]女性に嬉しい*人参ジャム レシピ

[朝美人に]女性に嬉しい*人参ジャム
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 7
satorisuさん
satorisuさん
  •     夫
  •    普段の食卓
家庭菜園の人参でジャムを作りました。 あまり人参が得意でない夫が「美味しい」とトーストに塗って食べてくれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

女性に嬉しいカロテンたっぷりの人参ジャムのレシピです。
白ワインを使用して、人参臭さを取りました。

材料

  1. 人参 400g
  2. 砂糖 120g
  3. 白ワイン 200cc
  4. レモン汁 大さじ2

作り方

  1. 1.

    人参をすりおろします。

  2. 2.

    鍋に1を入れ、砂糖を混ぜ入れ水分がでるまで置いておきます。

  3. 3.

    2に白ワイン・レモン汁を入れ火にかけ、よくかき混ぜながら水分を飛ばします。
    (20分程度)

ワンポイントアドバイス

焦がさないよう火加減に注意。
アルコールをしっかり飛ばします。

記事のURL:

  • (ID: r808168)
  • 2014/09/27 UP!

他の人参のレシピ(97,997件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
*ももら*さん

*ももら*さん  2014/09/27 UP!
satorisuさん こんばんは☆+゜わぁ綺麗なお色♪satorisuさんの家庭菜園の人参は鮮やかなオレンジ色なので洋人参でしょうか(*´▽`)ワインとレモン汁が爽やかさをプラスしてくれて、加熱で更に甘さが増して苦手な方も戴けそう☆私の義父は赤い金時人参を作ってくれるのですが、代用できそう♪簡単なのも嬉しいですね(*´▽`)

お返事: *ももら*さん、こんばんはぁ+:。☆素敵なコメントありがとうございます(○v艸v*).+゚家庭菜園の人参は洋人参なのですよ。少しくせがあったので、人参のジャムに白ワインはどうだろうかと思い作ったジャムです♪お義父様、金時人参も作られているのですね。素敵♪私はお正月の旨煮には必ず金時人参をいれるほど大好きです!!普通の人参と違い、特別感のある人参ですよね。金時人参もこちらではお正月近くならなければ流通しないのですよぉ(ノ◇≦。)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[朝美人に]女性に嬉しい*人参ジャム | レシピブログTOP