[お節リメイク]栗きんとんロールケーキ レシピ

[お節リメイク]栗きんとんロールケーキ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 19
satorisuさん
satorisuさん
お節のリメイクです。夫は栗きんとんなどがあまり得意ではないので、今回初めてお菓子にしてみました。トッピングの黄色いものは栗きんとんの栗を刻んだものです+:。☆☆栗きんとんロールケーキ☆  ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14893924)
  • 2015/01/04 UP!

他の栗のレシピ(14,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
miyukiさん

miyukiさん  2015/01/04 UP!
こんばんは♪栗きんとんの甘いのを わたしは大好きなんだけど~苦手な男性、多いですよね。satorisuさんの旦那さんもそうなんですね。ロールケーキ、ふわふわですね^^美味しいって食べてもらえて良かったです☆わたしなら 1本食べれるかも(笑)飾るといい雰囲気が出ますね

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)年賀状のお話、下の娘さんはご存じだったのですね♪娘さん達の年賀状とっておいてもらえるのって嬉しいですね(^_^)ロールケーキ、私も1本食べれちゃます♪でも胸焼けしそうですね(笑)飾り付けすると、へたくそな巻き目から目がそらさるので便利です☆

anさん

anさん  2015/01/04 UP!
satorisuさん、こんにちは♪旦那様の気持ちわかりすぎますー(笑)!ふわふわ加減が伝わってくる写真ですね(´∀`人)そういえば我が家の夫も、きんとんはそのまま出しても食べませんでしたが、ロールケーキは珍しく食べていました…そうそうロールケーキと言えば、鬼すだれゲットしました!と言うかなんと我が家にありました(こんなところで報告^^;)

お返事: anさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)鬼すだれ、ご自宅に~?(笑)今度鬼すだれでロールケーキ作ってください!!(リクエスト♪です)anさんのご主人様もロールケーキなら召し上がるのですね☆生地が柔らかすぎていつも上手に巻けません・・・。生地の分量の見直しや巻く修行が必要です(..;)

Aya♪さん

Aya♪さん  2015/01/04 UP!
こんにちはー^^素敵なロールケーキですね♪旦那さまの美味しいも納得!ふわふわで栗きんとんの風味が堪能できて美味しそうです(*^^*)今年もよろしくお願いします^^

お返事: Aya♪さん、こんにちはぁ☆改めまして今年もどうぞ宜しくお願いします(o´∀`o)Aya♪さんのきんとん、生クリーム使用していたのですね♪美味しそう、食べてみたいです☆夫、きんとんをそのままはあまりイケないみたいでしたがロールケーキは食べました☆甘い物が得意なんだか苦手なんだかよくわからない人です(笑)

MIKICOさん

MIKICOさん  2015/01/04 UP!
おはようございます(*^^*)わ~嬉しいリメイクですね♪私も昔栗きんとんをアイスにしたのですがこれが美味しくて~!!最近は子どもたちが全部食べつくしちゃうのでなかなかリメイクできない(^^;旦那サマも大満足ですね♪

お返事: MIKICOさん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)あはは、今はお子様達が食べ盛りですものね!!リメイクできないのは残念だけれど、モリモリ食べるって成長を感じるし嬉しいですよね!!きんとんアイス食べてみた~いです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[お節リメイク]栗きんとんロールケーキ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP