[ジップロックで簡単]ゆず大根/[つくレポ]初めてのあんぱん レシピ

[ジップロックで簡単]ゆず大根/[つくレポ]初めてのあんぱん
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 19
satorisuさん
satorisuさん
今が旬の大根と柚子。昨年はお節と一緒に箸休めとして義父母宅へお持たせ用にしたのですが、「さっぱりしていて美味しい」ということだったので覚え書き用レシピです+:。☆☆[ジップロックで簡単]ゆ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b14820336)
  • 2014/12/04 UP!

他の大根のレシピ(90,834件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるさん

はるさん  2014/12/04 UP!
こんばんは(^^♪おウチの周りの雪、大丈夫でしたか。柚子大根、さっぱりとして香りも良くてお箸がすすみますね。本州の方は柚子はお安いって言うけどこちらでは買いやすい値段じゃないよね。そう言えば“百合根”は向こうでは高級品だとか。やはり産地が近いってありがたいことなんだね。アンパン可愛い~♪パンが上手に焼けていいなあ(^^)

お返事: はるさんさん、おはようございます☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)昨日帰ってきてびっくり(゜Д゜)砂川から北が雪が積もっていて、旭川はそんなでもなかったのですがこちら私の膝かなり上までの積雪が・・・。(゜◇゜)ガーンでした(笑)柚子は先日お安くて購入したのですが普段高いですよね。その分百合根は安心して購入できますね、地域によってこんなにも価格が違うのかと思い知らせれました・・・。

あきさん

あきさん  2014/12/04 UP!
柚子大根も滅茶美味しそうですね^^私も明日は甘酢大根を 畑ので作ろうと思っていますよ♪あんぱん大好きなのですが 未だ作った事が無くて憧れちゃいます~食べたいなっ(#^.^#)

お返事: あきさん、おはようございます☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)あきさんでしたらくるみあんパンなんていかがでしょうか?見てみたいです♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/12/04 UP!
satorisuさん、こんばんは〜!柚子大根、凄く美味しそうですね〜(≧∇≦)♪作ってみたいです(^^)/♪♪あんぱんもとっても美味しそう☆凄く喜んで頂けたでしょうね♪♪いつも手作りのお土産をご実家に♪♪旦那様、お幸せですね〜☆自慢の奥様でしょうね^_−☆

お返事: ココキッチンさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)ノ柚子大根、旬なので機会があれば是非♪あんパン、餡子が上手に包めなくて・・・。修行が必要です(笑)一応喜ばれました♪

miyukiさん

miyukiさん  2014/12/04 UP!
こんばんは♪柚子大根 この季節にぴったりのあっさり1品ですね♪ジップロックで簡単にできるのも魅力です♪それにお正月にもいいですね☆お菓子作り パン作りとお料理を楽しんでるsatorisuさん、頼もしいです。あんパン 美味しそう~!

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)柚子がお買い得だったのでついつい購入してしましました♪今時期のもう1品に旬なので美味しいです♪お料理・お菓子・パンどれも中途半端ですが、一応手をつけています(笑)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/12/04 UP!
こんにちは~♪柚子大根、箸休めに最高ですよね。おいしそうです!(^^)!お砂糖は使ったことないので、今度やってみたいです。手作りのあんパン、頂いたらうれしいですね。私もパン初心者ですが、バケットやベーグルの方が難しくないですか?

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)ノ柚子大根、お砂糖を入れると酢の物みたいなお味になります。以前栗原はるみさんが似たようなものをお作りになっていたので応用編です♪パンは、ベーグルは晴子さんがいたるんるんさんのレシピで作られていたのをレポさせていただいてから美味しくてはまってしまい、バゲットは夫にごねられ作りました。はまったのとごねとで難しいとか考えていませんでした(笑)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/12/04 UP!
おはようございます(*^^*)素敵に紹介していただき、リンクも♪とってもとっても嬉しいです(^0^)美味しそうに焼いてくれてありがとうございます。明日の記事で私もリンクさせて頂いてもいいですか?柚子大根もさっぱり美味しそう~♪大根いっぱい頂いたから作ってみたいな☆

お返事: MIKICOさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます☆MIKICOさんのレシピがあったので、あんパン挑戦することができました♪本当に感謝です!!家族からも喜んでもらえて嬉しいレシピです☆柚子大根、さっぱりしていて美味しいので機会がありましたら是非♪わぁ、リンク嬉しいです(^_^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[ジップロックで簡単]ゆず大根/[つくレポ]初めてのあんぱん by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP