大切な人によろこばれたレシピです
よろこばレシピって?>>

ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン

ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン
この記事をお気に入りに追加する 290 おいしそう! 121
みぃさん
みぃさん
  •     夫
  •    ハロウィン
丸ごとドーン!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ハロウィンといえばコレ♪

材料

  1. 坊ちゃんかぼちゃ 1個(400g)
  2. 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個(80g)
  3. ベーコン(みじん切り) 35g
  4. 小麦粉 大さじ1
  5. 無調整豆乳 80ml
  6. とろけるスライスチーズ 2枚
  7. パルメザンチーズ 少々
  8. 塩・こしょう 適量
  9. オリーブ油 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはラップをしてレンジで5分加熱したらフタになる部分を切り、種を取り除く。

  2. 2.

    オリーブ油で玉ねぎ・ベーコンを炒め塩こしょうで調味し、小麦粉を全体に混ぜ豆乳を少しずつ加える。

  3. 3.

    スライスチーズを加え全体混ぜ合わせる。

  4. 4.

    (1)の中に(3)を詰め、上にパルメザンチーズをふりかけトースター(オーブンやグリル可)でこんがり焼いたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

とろけるスライスチーズを混ぜちゃうのがポイント!

記事のURL:http://29016071.at.webry.info/201408/article_12.html

ハロウィンレシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r484432)
  • 2012/09/11 UP!

他のかぼちゃのレシピ(36,980件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン | レシピブログTOP