野菜のチャウダー レシピ

野菜のチャウダー
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 17
きよかんあっかんPeさん
きよかんあっかんPeさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
かぶる時はかぶるのに・・ 塾が終わってたった2~3分を待てずに歩いて途中まで帰って来ていた二男。クソ!バカ者!危うくすれ違うところでした。
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

今朝は雨だったから駅、小学校→中学校と送ったので、お迎え要請があれば出動だったのです。
あ。駅まで600m、小学校7~800m、中学校1.5Km徒歩範囲ね(ーー;)
兄が帰ってくる電車の時間と二男の塾が終わる時間が微妙な時間差で今日はちょっと二男を待たせたらさ(`Δ´)
いつもは待ってる構ってちゃんの二男のくせに。
たった2~3分を待てずに歩いて帰っていたヽ(`Д´)ノ
危うくすれ違いでお迎えが無駄になるところでした。。
(塾も駅の近くなのでチャリでも徒歩でもいいんだけどね。)
塾の周りをグルッと1周してたらちょうど二男を発見!捕獲。
もちろん帰る車中(2分位の距離)でボロクソ文句言うたわ。
今晩のメニューは、白ご飯、チャウダー、鯖の唐揚げ、サラダ。で腹にたまらん。と言われた。。(-_-メ)クソっ

材料

  1. ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、人参、白菜etc..残り物野菜でOK 2~3個ずつ

作り方

  1. 1.

    野菜はすべて角切りに。
    熱したフライパンにバターを入れ、ベーコンや野菜類を炒める。
    小麦粉を大さじ3~4まぶす。
    水400cc、コンソメ2個、炒めたベーコン・野菜を圧力鍋に入れ加圧。
    蓋が開いたら牛乳4~500ccを加え煮込み、塩コショウで味付けする。

  2. 2.

    あさりの水煮缶があればよかったんだけど。。
    残念。

ワンポイントアドバイス

牛乳を入れたら火加減に注意!
あさり水煮缶だけが心残り・・

記事のURL:

  • (ID: r650711)
  • 2013/09/30 UP!

他の野菜のレシピ(291,499件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑野菜のチャウダー | レシピブログTOP