フルーティーなフレンチトースト レシピ

フルーティーなフレンチトースト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

昨年家族でハワイに行き、あちらではパンケーキが流行!今朝パンケーキにしようと思いましたが↓牛乳が足らず、できる分でフレンチトーストで作りました^^

材料

  1. 食パン5枚切り 2.5枚分
  2. 牛乳 250cc
  3. 蜂蜜 大さじ2
  4.  LL1個
  5. シナモン・バニラエッオイル 少々
  6. サラダオイル 大さじ1
  7. 黄桃 大半カット分
  8. ザラメ 大さじ1
  9.  8粒
  10. ブルーベリー 2分の1カップ~
  11. ホイップクリーム お好み量
  12. 粉糖 少々

作り方

  1. 1.

    卵液に、カットした食パンを漬け込む
    桜桃は皮をむき、クシ型にカットする

  2. 2.

    両面をこんがり目に焼く

  3. 3.

    カットした黄桃をザラメでカリッと焼き付ける(*ラム酒などかけても!)

  4. 4.

    大きめなお皿に2を盛り付け、カットした苺や、ベリー・黄桃を添えて、クリーム、粉糖をかける

ワンポイントアドバイス

シナモンとバニラオイルで極上の香りが擂るフレンチトーストです。旬の桜桃を自己流キャラメリゼで笑顔な一皿でした。

記事のURL:

  • (ID: r1048769)
  • 2016/04/19 UP!

他の桃のレシピ(9,158件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フルーティーなフレンチトースト | レシピブログTOP