ブッシュドノエル《クリスマスケーキ・チョコレートロールケーキ》 レシピ

ブッシュドノエル《クリスマスケーキ・チョコレートロールケーキ》
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 23
anさん
anさん
フランス語で“クリスマス(ノエル)の薪(ブッシュ)”という意味があるクリスマスケーキ。なぜその形で作られるようになったのかは諸説ありますが、その名の通り薪や切り株の形をしています。ロールケーキ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14864346)
  • 2014/12/22 UP!
クリスマスレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!

他のクリームのレシピ(60,179件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/12/22 UP!
anさん、おはようございます☆苺が綺麗に巻かれたブッシュドノエル、美味しそうです(≧∀≦)さすがanさん、素敵な仕上がり♪実は私も今日初めて作ったブッシュドノエルをアップしてしましました(笑)一緒の日であるのが嬉しいのと共に、私のがハズカシーです(..;)

お返事: satorisuさん、こんにちは♪ありがとうございます!お互い偶然同じスイーツを載せていたなんて私も嬉しいです~(≧∀≦)でもきれいに巻けているのは断然satorisuさんですよ!!私のは実は待てなくてカットしたらつぶれちゃって(なにがなんでもフルーツ巻いたり、固まるまで待てなかったり嫌ですこの性格…泣笑)いちごは並んでいるところだけで、断面の写真は載せられませんでした^^;ブッシュドノエルは他にもいくつか好きなレシピがあるので、一年ごとに小出しにしていこうと思ってます(^w^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ブッシュドノエル《クリスマスケーキ・チョコレートロールケーキ》 by anさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP