甘酒イチゴプリン レシピ

甘酒イチゴプリン
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 35
junjunさん
junjunさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
ジャム用イチゴの甘酸っぱさと甘酒のバランスがちょうどよく、甘酒が苦手な主人も「おいしい!」と喜んでくれました。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

イチゴが大好き家族なので、とってもジューシーなイチゴプリン、何度も何度もリピしています!
甘酒は「飲む点滴」と言われほど栄養満点なので、苦手な人でも食べれるようにと考えました。

材料

  1. ジャム用イチゴ 150~200g
  2. 甘酒ストレート 150㏄
  3. 粉ゼラチン 5g
  4.  大匙3

作り方

  1. 1.

    粉ゼラチンを水にふやかしておきます。

  2. 2.

    鍋に、甘酒を入れ弱火でじっくりと温め沸騰直前に火をとめ、①のゼラチンを加え溶かし、粗熱をとります。

  3. 3.

    ジャム用のイチゴは、ミキサーでピューレ状にして②と混ぜて容器に入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やします。

ワンポイントアドバイス

調理時間に、冷蔵庫で冷やす時間は含まれていません。
ジャム用イチゴをたっぷりと200g使うと、より一層ジューシーで美味しいです。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/kjunjun1223/10910105.html

  • (ID: r752231)
  • 2014/05/19 UP!

他のイチゴのレシピ(20,165件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
山本リコピンさん

山本リコピンさん  2014/05/21 UP!
junjunさん、おはようございます!昨日は嬉しすぎるコメントありがとうございました♪前にお見かけして、めっちゃおいしそう~!!と思っていた甘酒プリンが、よろこばレシピで登場していて、テンション上がっております!!そして、イチゴ&ブルーベリーのトッピングが、さらにキュートにパワーアップしてるぅ~!!朝ごはん食べたばかりなのに、腹ぺこになってしまいました!!笑

お返事: リコピンさん、おはようございます♪もう、昨日は私も嬉しくなってしまって、大好きなリコピンさんのレシピ本を拝見できるのですもの、コメントの百や二百、お任せください(笑)あははは、甘酒イチゴプリン、ずうずうしくまた載せてしまいました!うわ!トッピングまで丁寧にご覧いただいて、ビジュアル系リコピンさんに褒められると、嬉し恥ずかし、もう恐縮です(笑)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑甘酒イチゴプリン | レシピブログTOP