天日干しで旨味アップ!舞茸の醤油麹炊き込みご飯

天日干しで旨味アップ!舞茸の醤油麹炊き込みご飯
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 38
junjunさん
junjunさん
     皆さん、こんにちは♪(*^ー ^)丿     これからの季節、カラッとした秋晴れのお天気には、干し野菜がぴったりです。 茸なども、こうしてザルに広げて、日向に 2時間...
  • (ID: b14714370)
  • 2014/09/30 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の野菜のレシピ(291,623件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/10/01 UP!
昨日からなぜか、junjun姐さんのだけ、ブログに飛んでくれないんですー。。今、ネット検索して、ブログ覗きました^^;これめちゃくちゃおいしそうですねー!自家製醤油麹も我が家にあります!!ぜひぜひ作ってみたいです^^いい香りがこちらにも届いていますよー!

お返事: ジュンジュンちゃん♪お手数をおかけしてしまって、これはこれは、申し訳ありませんでした(・ω・ノ)ノ!私もここ数日、うすうす気付いてはいたのだけど(おーい!)私だけかと思っていたので、教えていただいて本当にありがとうヽ(^ー^)丿今、レシピブログさんに問い合わせ中です。ジュンジュンちゃんのところまで、香りが届きましたか?おお、そして自家製醤油麹仲間さんなのですね、姐ちゃんは嬉しいぞよヽ(´艸`*)丿ぜひぜひお試しくださーい♪

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/10/01 UP!
こんばんはー^^すごいっ!とっても美味しそ~う(*^^*)干し椎茸にチャレンジしたことがあるんですがセミドライ気になります♪干し時間が短く済むなら食いしん坊の私にピッタリだ(笑)旨味も凝縮されて食感も楽しめてほんと素敵です^^

お返事: Aya♪ちゃん、こんばんは♪うわ、お忙しいのにコメントまで残してくださって、もうjunjunさん感激ですよヽ(^ー^)丿どうぞ、お疲れが出ませんように♪そして、お褒めの言葉までいただいて、いや~ん、照れるぅ(笑)そうなのそうなの、洗濯物の横にちょこっと干すだけだから、セミドライ楽しいです!なんと、Aya♪ちゃんは干し椎茸に、またチャレンジャーですね(笑)私も今度チャレンジしてみますね♪ありがとうヽ(^ー^)丿

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/10/01 UP!
おお、なんだかjunjunさんっぽいメニューな感じがします。気になってたけどやらなかった野菜やきのこの日干し、チャレンジしてみたいです。

お返事: オカザキッチンさん^^おお、ほんとですか!!オカキチさんも、いよいよ干し野菜デビューでありますね!!私、地味~に、ザルの売り上げに貢献している気がしますよ(笑)

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん  2014/09/30 UP!
干し野菜、私も、毎年作りたいと思いつつ作れてません(^_^;)旨味や栄養が凝縮されて、美味しくなりますよね。切り干し大根が、いい例ですね。私も今年はできるかなぁ?

お返事: うわ~い、いっこちゃんからコメントいただけるなんて感激ですヽ(^ー^)丿ありがとうございます!!あれは確か、ち丸ちゃんのところからお邪魔したのは、もう何年も前になるのかな。干し野菜、ほんと楽しいので、「もうそろそろかな?」なんて覗きに行くのも、ほんと楽しいんですよ!!2回言ってますが(笑)切り干し大根、私も大好きです♪水分が抜けることで、相対的に栄養価が高くなるのですよね。切り干し大根までいかずとも、ちょっと大根干してお味噌汁に入れるだけでも、ほんと美味しいです!!どうぞ、これからも仲良くしてくださいねヽ(´艸`*)丿

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑天日干しで旨味アップ!舞茸の醤油麹炊き込みご飯 by junjunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP