ヘルシー!長芋とひじきの和風ドリア&白菜のポタージュ

ヘルシー!長芋とひじきの和風ドリア&白菜のポタージュ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 31
junjunさん
junjunさん
     皆さん、こんにちは♪(*^-^)/    皆さん、三連休いかがお過ごしでしたか? 昨日は「敬老の日」でしたね私も、私なりにですね、お義母様に喜んでいただけそうなメニ...
  • (ID: b14614119)
  • 2014/09/16 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のひじきのレシピ(18,820件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/16 UP!
こんばんは♪蒸しひじきと根菜のふりかけをドリアにしてしまうなんて、スゴイです。栄養たっぷりでとってもおいしそう!(^^)!ご飯の上に長芋をかけるってなかなか思いつきませんよね。お母様にご馳走するのが楽しみですね(*^_^*)

お返事: ei-recipeさん、こんばんは♪お返事が遅くなって、ごめんなさいヽ(´艸`*)丿うわ、うれしいコメントをありがとうございますヽ(^o^)丿ei-recipeさんにお褒めいただけるとは、もう感無量です!!長芋は、最後まで悩んだのですけど、繋ぎの役割をしっかり果たしてくれました^^そうですね、いつか義母様にも食べていただきたいです♪

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/09/16 UP!
junjunさーん♪体調はすっかりよいのでしょうか?今日は可愛いオレンジ色のストウブのセラミックにクギヅケで(笑)和風ドリアってなんか斬新ですけど、ひじきってチーズと合いそうです!これはきっとお義母様喜ばれますね^^そうそう、10月の大阪来訪のお話進んでますか?もし、お時間ありそうでしたらぜひ連絡下さいねー!

お返事: ジュンジュンちゃーん♪お心遣いいただき、ありがとうございますヽ(^ー^)丿なんだかね、昨日も人間ドックでして、それからお弁当作りも始まって、体力的にしんどくなってきましたよ、年には勝てません(笑)うううう、泣けてきます!うふふ、ジュンジュンちゃんに見つめていただいて、セラミックちゃんも喜んでいることでしょう♪ひじきとチーズって相性抜群、トーストにしても美味しいです!お惣菜パン的な感じですね^^ほんと、いつかお義母様にも食べて欲しいですよーヽ(´艸`*)ノありがとう、また連絡させてください☆

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/09/16 UP!
こんにちはー^^うわぁ、美味しそう!!お義母サマの好きなチーズを使って♪素敵です^^私もチーズ大好物なの(笑)ひじきとの組み合わせも大好きです^^長芋も使っているんですね^^とても気になります♪白菜のポタージュも最高に美味しそうっ。お鍋にぴったり、これから白菜の季節がやってきますね^^♪

お返事: Aya♪ちゃん、こんにちは♪お返事が遅くなって、ごめんなさい(´艸`*)ノ今日もうれしいコメントありがとうございますヽ(^ー^)丿Aya♪ちゃんもチーズお好きなんですね^^実は、私も!これからの季節に、濃厚なチーズたまりませんね♪長芋も繋ぎの役割を果たしてくれて、美味しかったのだけど、肝心のお義母様がまだ食べてないという(笑)あちゃー!ほんとこれから白菜の季節ですね、楽しみですよね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヘルシー!長芋とひじきの和風ドリア&白菜のポタージュ by junjunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP