『おぼろ昆布を使った一品3種盛り』酒の肴に美味しい♪簡単おつまみ レシピ

『おぼろ昆布を使った一品3種盛り』酒の肴に美味しい♪簡単おつまみ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
自宅料理人ひぃろさん
自宅料理人ひぃろさん
鯛の昆布締めなど♪『おぼろ昆布を使った一品3種盛り』 本日の料理は、風味良く上品な味わいのおぼろ昆布を使った、とっても簡単なレシピです。 以前のつくレポのお礼記事(最後にリンクあり)で、レシピな...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分
  • (ID: b14366759)
  • 2014/06/10 UP!

他の昆布のレシピ(58,510件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/06/11 UP!
おぼろ昆布を焼いて巻く方法 素晴らしいですね~^^私は味噌汁とおにぎりに巻く位しかやった事が無くて勉強をさせていただきました^0^滅茶丁寧な判り易いレシピに 毎度感激です♪お酒が飲みたくなる 素晴らしい3種盛りですね~流石です。

お返事: こんにちは、あきさん。お褒めいただき恐縮です、レシピの方もお役に立てると嬉しいです(´∀`*)つくレポ頂いた時に、試しに作ってみたのですが、なかなか味の方も美味しかったので、記事にしてみました。作り方自体は簡単で、難しいものではないのですが、少し時間がかかってしまうので、手軽に作るなら、茹で海老だけでも良いかもしれませんね(´▽`*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑『おぼろ昆布を使った一品3種盛り』酒の肴に美味しい♪簡単おつまみ by 自宅料理人ひぃろさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP