ウインナーとキャベツの香り豊かでスパイシーな煮込み | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ウインナーとキャベツの香り豊かでスパイシーな煮込み レシピ

ウインナーとキャベツの香り豊かでスパイシーな煮込み
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

胃腸が弱まる夏に、整腸作用のあるキャベツを食べて、元気になりませんか♪香り豊かなスパイシーなガラムマサラで、食卓がカフェのような香りで満たされます。スープタップリなので、ボリュームも満点。圧力鍋で一気に作る時短簡単節約料理です。

材料

  1. ソーセージ(ジョンソンヴィルチェダーチーズ) 1パック(396g)
  2. キャベツ 中玉4分の1くらい
  3.  400cc
  4. コンソメ(顆粒) 小さじ3
  5. ガラムマサラ 4振り(お好みで)
  6. チリペッパー 1振り(お好みで)
  7.  小さじ1(お好みで)
  8. 黒コショウ たっぷり(お好みで)
  9. パセリ(彩り) 適量
  10. レンジでチンした人参(彩り) 適量

作り方

  1. 1.

    ソーセージに、切れ込みを入れます。
    キャベツは4cm角くらいの大きさに千切ります。

  2. 2.

    圧力鍋に、ソーセージ・水・コンソメ・キャベツの順番で入れていきます。
    ※この時点で、(ハート型しない場合)輪切りなどの人参を入れます。

  3. 3.

    火をつけ、ピンがクルクル回ってきたら、4分弱火で加圧します。
    火を止め、ピンが下がるのを待ちます。

  4. 4.

    味見をして、塩をお好みで足します。
    ガラムマサラ・チリペッパーを加えます。

  5. 5.

    盛り付けは、キャベツを土台のようにコンモリ盛り、そこにウインナーを立てかけていきます。
    パセリと人参を添えて、黒コショウを振って、出来上がり。

    ※写真は半夏生の日だったので、タコさんウインナーにしています。

ワンポイントアドバイス

・キャベツは「こんなに入れるの?」とビックリされるかもしれませんが、縮みます。
・ウインナーメーカーは、私は『ジョンソンヴィル』が好きで使っています。メーカーは、なんでもよいですよ~
・飾りのハート人参は、圧力鍋に入れると、壊れることがあるので、レンジでチンして、足しています。
・ガラムマサラは湿気て香りが飛ぶので、カレーに入れたり、炒め物に入れたり、マリネに入れたり、早めに使ったほうがよさそうな感じです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ウインナーとキャベツの香り豊かでスパイシーな煮込み | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP