材料は1つ❤︎『ヘルシーポテトチップス』 レシピ

材料は1つ❤︎『ヘルシーポテトチップス』
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 20
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいもをスライスして、電子レンジにかけるだけで出来るヘルシーなポテトチップスです。とても簡単に、パリッパリで、とっても美味しいポテトチップスが出来上がります。
いつもは普通のじゃがいもでも作りますが、今回は“ノーザンルビー”という美しい色のじゃがいもで作りました♬

材料

  1. じゃがいも 100g

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、スライスしてから水に晒し、透明になるまで水を変えてから水を切ります。

  2. 2.

    クッキングシートをのせた耐熱皿にのせて、電子レンジ強(600w)で約4分加熱します。パリッとしたら、出来上がりです。
    ※まだパリっとしていなければ20~30秒ずつ加熱を繰り返して下さい♪

ワンポイントアドバイス

※レンジにかける前に水分をしっかり拭き取って下さい!
※加熱時間はご自宅の電子レンジによって調整して下さい。
※何度も繰り返して作ると、電子レンジが温まり、すぐに焦げてきてしまいますので、加熱時間を少なくして下さい。
※お好みで塩・胡椒をかけて下さい♪

記事のURL:

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r941415)
  • 2015/08/08 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,068件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2015/08/09 UP!
おはようございます(*^^*)ノンオイルのポテトチップス☆しかも色が可愛い過ぎます!!ダイエット中でも罪悪感なく食べられる素敵なレシピですね♪ポリポリ、パクパク・・・気付いたらいつの間にかなくなってしまいそう♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料は1つ❤︎『ヘルシーポテトチップス』 | レシピブログTOP