こあじのエスカベーシュ レシピ

こあじのエスカベーシュ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 105
はらペコミさん
はらペコミさん
昨日は久しぶりに更新をさぼりました。早朝の4時半に起床。寝る前に握ったおにぎり30個に付け合わせるための卵焼きを大量に作り切り分ける。今日のおにぎりはあさりの炊き込みご飯と白胡麻と梅のおにぎり。人数...
ブログ記事を読む>>

他のマリネのレシピ(24,549件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/07/01 UP!
美味しそう。豆アジ最近スーパーで見るので気になってしまっているのですよ!おいしいのかなぁドキドキてな感じで。でもって淡路島で?水泳?海遊泳はしんどいでしょうー!すごいですね!!

お返事: おかさん、おはようございます〜(^-^*)/ 新鮮な鯵はお刺身で食べるのが一番美味しいんですが、お酢と合わせてもこの季節にはさっぱり味わえますね〜☆教室で習ったレシピにはセロリやミニトマトなんかも入っていたんです。ソースにもディルが入っていたんですが、お家で作ると色んな材料省いてお手軽レシピになっちゃいます〜(°∀°;)海であんなにがっつり泳いだのは初めてで(といっても1kmくらいですけどね)、波に逆らうと全く前に進みません!でも体がすごく浮くのでバタフライとか楽ちんに泳げましたよヽ(*´3`)ノおかさんも始めましょ〜♪

あぼさん

あぼさん  2014/06/30 UP!
こんにちは~!小アジのエスカベージョおいしそう~♪顔つきなのがカワユイですね~♪水泳強化合宿お疲れ様でした~!!大量のおにぎり&卵!なんて素敵女子ですか~ぜひ嫁に!!日焼け大丈夫ですか??ひりひりしますよね~・・寝れました!?私うっかりお尻だけ日焼け止め塗り忘れて脱いでもパンツ履いてるみたいになったことあります~涙 あとね登山で腕だけ真っ赤になり脱いでも(略。笑

お返事: あぼさん、こんばんは〜(*・∀・*)ノこあじの下処理ですが、あごと本体がつながっている所をはさみで切って、胸びれの辺りをつまんで手前に引っぱりえら、はらわたを一緒に取り除く....って説明書に書いてるけど意味分かりませんよね(:‐。‐)だからブログには詳しくかかなかったんです<(-"-;)>動画も1個しか見つからなかったんですが、もし捌き方知らなかったら見てみて下さいね。http://www.youtube.com/watch?v=clSDSR-2ROc前の差し入れは参加人数が少なかったんでもっと頑張ったんですが、今回は15人分なんでおにぎりと卵焼きで精一杯でした(T-T )嫁にもらってくれるんですか!?たぶんあぼさんより年上だけど(笑)日焼けはヒリヒリする程ではなかったですが服のラインがくっきりしてます(;´□`)朝起きたら全身筋肉痛だし、怠さが残っていて今日のプールはお休みしました。お尻の水着後は昔石垣島に行った時になりました!!脱いでもパンツ!(爆)私の場合、登山の時は日焼け対策と虫除けのため長袖とレギンスを履いていたので日焼けしなかったです〜d(^^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑こあじのエスカベーシュ by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP