アスパラとパプリカのグリル〜トリュフ塩〜 レシピ

アスパラとパプリカのグリル〜トリュフ塩〜
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 75
はらペコミさん
はらペコミさん
一昨日、友達の招待で竹田恒泰さんの講演会へ行ってきました。テレビではよく見かける有名な方ですが明治天皇の玄孫、アイドルとつき合っているくらいの情報しか持ち合わせておらず...(ー△ー;)さてどんなお...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b14387723)
  • 2014/06/18 UP!

他のトリュフのレシピ(2,756件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あぼさん

あぼさん  2014/06/18 UP!
こんばんわ♪竹田さん^^たかじんの委員会で見てます★極端な時もありますが難しいことも分かり易く語ってますねーっ番組でもいつも熱い男ですよ!笑!次々に美味しそうなアスパラ料理連発してますね~う~んどれも美味しそう~もう全部食べちゃったけどアスパラまた食べたくなる!トリュフ塩高いけど美味しそ!確かに贈り物とかにイイですね!!芋にかけただけでもおいしそう~(←すぐ芋って言いだす道産子あぼ・・・)

ゆうさん

ゆうさん  2014/06/18 UP!
こんばんは!竹田恒泰さんの話、面白いですね!ナルホド~って感じです。同じく日本人で良かったです(^^)トリュフ塩、お店で匂いだけ嗅いだ事があります(笑)すごく良い匂いで美味しそうだったのですが、値段に負けて買えませんでした(^_^;)彩りがきれいで美味しそうですね~。

お返事: ゆうさん、こんばんは(*・∀・*)ノ竹田さんのお話、1時間半くらいず〜っと話しっぱなしですごいと思いました!ひと息つく間もなく延々と話し続ける話術と知識が本当に羨ましく思いました。もっと淡々と冷静に話す方なのかと思っていたのですが、話し方にとても感情が入って抑揚があり引き込まれる力強さがありましたよ☆トリュフ塩ご存知だったんですね〜♪そうそう、香りがたまりませんよね(*´∪`*)確かにお値段が全然可愛くないんですが、使う時はほんの少しでいいのでなかなか減らないんで重宝してます!お世話になっている妹の分も買ってプレゼントしましたよv(・v・)v凝ったお料理に使うよりも、こういったシンプルなお料理に良いアクセントになって活躍してくれます〜☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/18 UP!
こんにちは♪これまたパーティー会場でひときわ目立つ大輪の花のような見た目にして、それにふさわしいトリュフの味付け(ヨダレ)。トリュフと聞くとすぐにチョコが思い浮かびますが、そこが凡人なんでしょうか、トリュフ塩って5万ほどするのかと思いましたwww。トリュフ塩、どんな味だか想像不能ですがきっと高級気分に浸れる美味なブツ(笑)なんでしょうね。

お返事: mayapiさん、こんにちは!(*´∀`*)お体大丈夫ですか??まだ無理なさらないで下さいよ〜!パーティに出すには簡単だから「もう一品欲しい!」っていう時にはいいかもしれませんね〜☆色鮮やかだし♪男子には少し物足りないですかね?トリュフ塩、イタリアンフェアで試食させてもらったのですが衝撃でしたよ〜!白い粉から芳醇で濃い濃い香りが漂っているんですよ!(*´∪`*)本物のトリュフは買うお金がないんで、コレで我慢です(笑)でもトリュフなんてほんのチョ〜〜〜ットしか入っていないのに香りは十分なんで高級感味わえます♪チョコ!?あ!そっか。でも店によってはチョコのトリュフもなかなか高級なものありますよね(`∀´;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アスパラとパプリカのグリル〜トリュフ塩〜 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP