オカザキさんのタコトマご飯<つくレポ> レシピ

オカザキさんのタコトマご飯<つくレポ>
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 67
はらペコミさん
はらペコミさん
今日は初めてのつくレポを書きま〜す♫\(^0^)/いつもお世話になってますオカザキッチンさん。東京で都会の荒波にもまれながら(?)毎日おしゃれな音楽と、おしゃれなレシピをご紹介されてます。自分を持ち...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分
  • (ID: b14371518)
  • 2014/06/12 UP!

他のたこのレシピ(15,763件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あぼさん

あぼさん  2014/06/13 UP!
私も、あれ?ペコミ?ペコリだったよね??と思いましたあー!なじぇ!明日の真相が気になるー!!オカザキッチンさんのタコトマゴハン美味しそうー♪これ思いついちゃうサラリーマン男子、、素敵すぎてびびりまふっブルーの皿素敵だあ♪

お返事: あぼさん、おはようございます♪ま、ま、ま、間違えてないですー!皆さんがこんなにすぐに気付いて下さると思っていなかったんで驚きました(°◇°;)アセアセ先ほど改名の訳をアップしましたんで、良かったらおヒマな時にでもご覧下さい。そんなに大した理由でもないんですが、私としては仕方なく....という感じです(_ _;)オカ様(笑)、サラリーマン営業男子とは思えないレシピセンスしてますよね!!簡単なものばかりだけどおしゃれ感漂う感じを見習いたいです☆ブルーのお皿素敵でしょ♪たぶん一番お気に入りかな〜(*´∪`*)去年沖縄旅行へ行った時にやちむんの里という陶芸村で買って来たんです。中皿で4000円は私にしたら結構高価なものなので大事に大事に使ってます。割れたら多分泣きます(笑)

ゆうさん

ゆうさん  2014/06/12 UP!
こんばんは!ぺこ…リ?ミ??私、今までずっと間違えていたのでしょうかー?ありゃりゃ??(>_<;)アセアセこの炊き込みごはん、私も気になっていました~。間違いない組み合わせですよねー!美味しそうです!

お返事: ゆうさん、こんばんは!(*´∀`*)mayapiさん同様、気付くの早いですね!!ちょっと嬉しいです(笑)実はちょっと変えたんです。ちゃんと数時間前まではペコリでしたよ〜( ̄∇ ̄)明日のブログで真相を明らかにしますんで乞うご期待!!(という程大袈裟な事ではないんですけどね...( ̄▽ ̄;)このタコトマご飯、超簡単でビックリ!踊りたくなる程美味しくてビックリ!!ちょっと味付け変えちゃったけど、元々シンプルなだけにアレンジしやすい気がします♪カレー風味なんてもの行けそうなきがします☆でも色の付かない味付けにすると、トマトのおかげで、ご飯がほんのりピンク色になっているのも可愛いんですよね〜ヽ(*´3`)ノ

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/12 UP!
おはようございます♪私もオカザキッチンさんのブログcafe大好きです。お洒落ですよね、最近出不精なんですが、このブログ読んでるとcafeBARに行った気分満喫できます♪ルクルーゼ...私の家の棚に箱から出さぬまま深い眠りに落ちてますがwww。美味しそうですねー。

お返事: mayapiさん、おはようございます☆(^-^*)/オカさんのブログおしゃれでいいですよね〜。レシピは簡単だけど美味しそうなものばかり!ルクルーゼが眠っているなんてもったいな〜〜〜い(゚o゚;)私も圧力鍋が手に入ってからは活躍の場が減りましたがまだまだ活躍してくれてますよ☆music choiceがまたオサレですね♪私はセンスがないので憧れます(´∀`)私も出不精ですよ!出勤とかする仕事じゃなくて、家でず〜っと適当な格好で朝から晩まで仕事してるんで...一度も外に足を踏み入れない日もあれが、スーパーだけとか、プールだけとかざらです(´Д`。)けど、最近はたまたま毎週女子飲み会の予定が入って楽しんでます♪明日は美大の同級生と裏路地のディープな飲屋街へ繰り出して、17時くらいから飲んだくれる予定です〜(ノ≧∀≦)ノmayapiさんとも飲みに行きたいな....でも飲めないんですよね(T^T)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オカザキさんのタコトマご飯<つくレポ> by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP