トマトファルシ(ゼリー寄せ)<レシピコンテスト> レシピ

トマトファルシ(ゼリー寄せ)<レシピコンテスト>
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 121
はらペコミさん
はらペコミさん
だし×オイルの料理レシピ昨夜は昔の同僚と女子3人で飲みに行ってきました♪まぁ楽しいったらありゃしないっ!!2人は17時半から、一人は18時過ぎから合流して一件目はイタリアンの立ち飲み。移動して居酒屋...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分
  • (ID: b14353653)
  • 2014/06/06 UP!
「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
このレシピは「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテストに投稿されました!

他のトマトのレシピ(177,546件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ahsukeさん

ahsukeさん  2014/06/26 UP!
はらペコミさんこんにちは。記事を読んで酒豪と聞きイラストレーターさんと聞いたらいてもたってもいられずコメントしてしまいました。実は私も酒豪で笑 イラストは趣味ですが好きで描いてます。素敵なトマトファルシ、ちょっと真似して主人の誕生日に作ってあげようと思います。お気に入りさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。

お返事: ahsukeさん、こんにちは!(*・∀・*)ノコメントめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます〜☆酒豪仲間なのですね〜(ノ≧∀≦)ノ昨日はお友達とビール2杯とハイボール2杯と控えめに飲んで帰ったのですが、ちょっとだけ物足りなくて家で赤ワイン1杯だけ飲んでしまいました(笑)トマトファルシは友達にとっても喜んでもらえました!最近作った料理の中で上位に入る良いレシピが出来たと思ってます☆趣味でイラストも描かれるとか!私は運良く仕事で描けますが、仕事されていない方でも上手な方は多いですからねヽ(´∀`*)一度拝見してみたいです。ahsukeさんのお料理写真やブログデザインがとってもおしゃれで私好みです☆こちらこそどうぞ宜しくお願い致します〜ヽ(´∀`*)

ゆうさん

ゆうさん  2014/06/06 UP!
こんばんは!え~!それでほろ酔いですか!お酒強いですね!(^^)今日のお料理もオシャレですね。断面がきれい!これからの季節にぴったりです♪器も涼しげで素敵です!

お返事: ゆうさん、こんばんは〜(^-^*)/3人ともまだまだ飲める感じだったんですが電車無くなると困るんで(笑)私は今年の初めに泥酔してやらかしてしまったんで、これでも間に少し水も飲みながらだったんで大丈夫でした〜(`∀´;) こういうの作ってみたかったんですよ〜☆前にゼリー寄せ作った時は形が崩れて失敗しちゃったんで、今回は寒天を多めにしてしっかり固めました!具が沢山入っているとひび割れやすいですもんね〜。トマトはいくらでも食べられるから安い時にいっぱい買っても平気です☆中身をブレンダーでソースにしたのも正解でした!!サラダのドレッシングにしても良さそうでした〜♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/06 UP!
こんにちは♪ファルシってトマトをくり抜く際の気合いの掛け声がそのまま名前になってたのかと思ってました(外国人の掛け声ね、日本でいう「えいえいおー」みたいな)普通に「詰める」って意味なんですかwww。昨夜は私の友達も淡路島で昔の同僚とイタ飯だったみたいで、一瞬友達の友達はまさかのペコリさん?かと思いましたよ(勘違いPart2)

お返事: mayapiさん、こんばんはヽ(´∀`*)トマトをくり抜く声が「ファルシッッ!!」ウケた〜〜〜(爆)いつもmayapiさんのコメでニヤニヤしちゃうから誰かに見られたら(誰もいないけど)ヤバイ感じになってますよ!!そうそう、淡路島まで......はなかなか行けませんが(笑)なにわの中心梅田の立ち飲みです。平日だし大丈夫だと思うけど、一応ちょっと早めにいこうか〜といって17時半に行ったのにかなりいっぱいでした!みんな仕事は〜?(゚o゚;)(自分の事は棚の上へ)2件目は普通の居酒屋で、だいたい全部で5時間半くらい飲んでました♪翌日仕事の子もいたので飲み足りない、話した足りないけど電車があるうちにちゃんと帰りました〜ヽ(*・∀・*)ノちなみにもつセット見た事ないんですが....もつ大好きなんで手に入れたい〜!

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/06 UP!
おぉー。おしゃれ!!色合いもとてもいいですね!これはテンション上がりますね〜。

お返事: オカザキッチンさん、おはようございます〜☆昔シリコン型で作って、型から抜く時形が崩れちゃって(:_;) これは抜かなくていいから失敗なしですね〜♪ガラスの器とか使ってもそのまま食べられていいかも☆オカさんが作ったコーヒーゼリーみたいに野菜ごとの層にしても面白いかもしれませんね!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トマトファルシ(ゼリー寄せ)<レシピコンテスト> by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP