白い和風麻婆豆腐<レシピコンテスト> レシピ

白い和風麻婆豆腐<レシピコンテスト>
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 102
はらペコミさん
はらペコミさん
だし×オイルの料理レシピ昨日の鯵のたたきは半身しか使ってなくて残りは別の物にしたんでレシピをアップしたい所ですがレシピコンテストに参加中って事でだし×オイル料理を優先して紹介します(。-人-。)麻婆...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14346028)
  • 2014/06/03 UP!
「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
このレシピは「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテストに投稿されました!

他の豆腐のレシピ(102,851件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/06/04 UP!
ペコリさん、おはようございます!白い麻婆豆腐ですかー!面白いですね!白だしと柚子胡椒の組み合わせって美味しいですよね~。辛いのは苦手なのですが、柚子胡椒の辛さは好きです♪

お返事: ゆうさん、こんにちは〜☆実は柚子胡椒って今まであまり使った事がなかったので、どうやって使ったら良いのか分からず....なかなか消費出来なかったりしてました(;´□`)でもこれは柚子胡椒にぴったりのメニューになったのですごく嬉しいです☆辛いのが苦手ならとってもおすすめですよヽ(*´3`)ノ生姜風味とかにしてもきっと大丈夫ですよね〜♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/03 UP!
今晩は(*^_^*)買ってきましたよ、病院帰りにワザワザ(強調)白だし(笑)を。買う決意がかたまったのは『薄口醤油みたいに使える』と書いてあったので、おっいいやん♪って感じで。この麻婆さん、いいですねぇー。

お返事: mayapiさん、こんにちは!!珍しく返信が遅くなりました(。-人-。)白だし使ってみましたか??すごーく色が薄いのに味はしっかりしてて素材の色を活かせるでしょ〜(*´∀`*)関西は薄口醤油を使うのは色が薄いからみたいなので(塩分多いけど...)白だし関西人にぴったりかもしれません♪そして私みたいに昆布、カツオ、煮干しなどから丁寧に出汁をとるのを怠る人間にはもってこいの美味しいお出汁ですね〜( ̄▽ ̄人)和風麻婆めっちゃ美味しいんで、さらにアレンジして作ってもいいかもです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白い和風麻婆豆腐<レシピコンテスト> by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP