ユウさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/21) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ユウさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/21(全404件)

ゆうさん
ご無沙汰してます!
遅ればせながら、ご出産おめでとうございますー!!目がくりっとしていて可愛いですね♪お母様が帰国されてお忙しいとは思いますが、お子さんの成長記も含め楽しみにしています(^^)
by ゆうさん2018/01/23 UP
お返事:ゆうさん、ご無沙汰しております!お祝いのお言葉、とてもうれしいです(^^)!現在、息子の育児に追われており、パンどころか、料理すら満足に作れませんが、いつかまた、まともなパンが焼ける日を待とうと思っています(笑)。ゆうさんにとって、今年も素敵な一年でありますことを願っています(^^)!ありがとうございました!!
対象の記事:combiの横抱き抱っこひも♪
TYSKさん
あけましておめでとうございます。
ご出産おめでとうございます!
初めての育児で大変だと思いますが、本当にいろんな経験ができますよ。
またブログでご報告楽しみにしていますね。
by TYSKさん2018/01/01 UP
お返事:TYSKさん、あけましておめでとうございます。そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)。嬉しかったです。初めての育児はわからないことだらけで、大変ですが、私の年齢が年齢だけに(笑)、比較的落ち着いて、楽しんで子育て出来ている気がします。
今年もお互いパン作り楽しみましょうね!!
対象の記事:※ご報告※ シンガポールで妊娠・出産
ゆうさん
ユウさん、こんばんは〜。ご無沙汰しております!
結婚10周年、おめでとうございます!生まれ変わっても結婚したいと思えるのは、素敵なことですね(^^)
私は全然年末感がなく、年賀状も全然準備していません(^^;)良い年末年始をお過ごしくださいませ〜!
by ゆうさん2016/12/21 UP
対象の記事:年末のご挨拶。
ゆうさん
ユウさん♪ご無沙汰しておりました〜。お誕生日おめでとうございます!素敵なディナーですね。優しい旦那様で羨ましいかぎりです!ユウさんにとって良い一年になりますように♪
私も平凡な名前なので、キラキラネームにちょっと憧れを感じます(^^)
by ゆうさん2016/07/14 UP
お返事:ゆうさん、ご無沙汰しております(^^)!お元気でしたか?
この歳になっても、「おめでとう!」と言われると嬉しいものですね♪♪ありがとうございます!!最近、忙しくしており、なかなか訪問することができなくて申し訳ありません(><)。落ち着いたら、ゆっくりと~(^^)。
私は名前も平凡ですが、苗字も平凡、何もかもが平凡です(笑)。主人は名前だけはオオ~!!って感じです(笑)。昔、同級生に「まりあ」ちゃんっていう子がいたのですが、羨ましかったなぁ~。
ゆうさんは、私よりだいぶんお若いかと思いますので、私のように無駄にお歳を重ねないように毎日を楽しく過ごしてくださいね!→余計なお世話(笑)?
いつも嬉しいコメントに感謝です♪
対象の記事:美味しいフレンチレストラン「Fleur de Sel 」♪
cocoさん
ユウさん、はじめてコメントさせて頂きます。
私は、2014年10月からシンガポール生活をしています
いづみと申します。

写真からもパンの香りがしてきそうなユウさんの焼く美味しそうなパンに毎回釘付けで、見るたびに食べてみたい思いがつのりにつのり、この度勇気を出してコメントさせて頂きました。
ユウさんは、パンを教えたりはしていないのでしょうか?是非、教えて頂きたいです!

by cocoさん2016/05/11 UP
お返事:いづみさん、初めまして!シンガポール在住の方からコメントをいただけるなんて、とても嬉しいです(^^)。来星時期がほぼ同時期ですね!わたしは2014年9月なんですよ♪
パンを褒めていただきましてありがとうございます!!いずれ、パン教室を開きたいなぁ…という漠然とした夢があるのですが、シンガポールでは美味しい粉が手に入らないこと、バヌトンなどの道具が使えないこと、などなど様々な諸事情がありまして現在この国ではパンをお教えする予定は立てていないのです~。。。すみません~(><)。でも、わたしなどから学びたい…だなんて言っていただけるなんてとても感動しました。本当に感謝感謝です。これからも、この大して役にも立たないブログですが、覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)!!!
対象の記事:ラッフルズホテルのロイヤルチャイナ・飲茶ランチ♪
N.Yさん
初めまして!渡星以来ずっと“しあわせパンライフ”愛読しています。パンがいつも美味しそう☆
珍しい虫さんがたくさんいますよね。私は凄く苦手です。なので旦那さまの『一緒に暮らそう』の優しさに感動してコメントしました!
ちなみに夫も虫さんを見つけるとテッシュでそっと掴み窓の外へ逃がしてあげるタイプです。ギュッとしまえばいいのにと焦る私に可愛そうでしょとニッコリです…
これからも楽しみにしていま〜す
by N.Yさん2016/04/16 UP
お返事:NYさん、全くお役に立たないこのブログに嬉しいコメントをありがとうございます!シンガポール在住でいらっしゃるんですね(^^)。シンガポールはホントにムシ多いですね~(泣)!私は基本的に冷酷なので、抹殺したいタイプです~(笑)!!NYさんのご主人様はお優しいんですね~!うちの主人はただの面倒くさがりやで、単に「何でも来い」タイプなんですよ(笑)!あはは!お互い異国で大変なこともありますが、頑張りましょうね♪お優しいコメントに感謝です(^^)。
対象の記事:カイザーゼンメルを作る♪
ゆうさん
ユウさん!美味しそうなカンパーニュですね~!私は発酵かごを買って何度か挑戦しましたが、なかなか丁度良い発酵具合が分からず上手く出来ません(><)豆パンもぷっくり可愛いです!ハイジの白パンを思い出しました♪
お気に入りの食器は癒しですよね!素敵~(^^)
by ゆうさん2016/02/13 UP
お返事:ゆうさん、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。カンパーニュ、褒めて下さってありがとうございます!カンパーニュ、難しいですよね~。ライ麦はベタベタするし、お砂糖や油脂が入ってないので扱いにくいしで、わたしも失敗すること多いですよ~!根気よく一緒にがんばりましょうね(^^)!お皿も褒めてくださって嬉しいです!実はまだまだ買っちゃってます(笑)。宜しければ、またブログに載せますので、ご覧いただければ…。オシャレには興味がなくなりましたが、お皿熱は熱くなる一方です~(笑)。
対象の記事:カンパーニュ・理想への一歩♪
ゆうさん
ユウさん、こんにちは♪帰国されていたんですね。奈良ホテルはクラシカルで素敵な雰囲気ですね!奈良は修学旅行以来ですが、また行ってみたくなりました(^^)
by ゆうさん2016/02/02 UP
お返事:ゆうさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます♪奈良が修学旅行先だったんですね!!私は学校が京都だったので、中学の時も高校の時も、遠足が奈良でした(笑)。20代の時は、奈良の良さが全然分からなかったのですが、30代アラフォーになってからようやく「落ち着くわ~。」と思い直しました(笑)。ゆうさんも機会がおありの時、ぜひぜひ♪
対象の記事:奈良ホテルでフレンチランチ♪
TYSKさん
日本に一時帰国されてたんですね。
奈良県民ではありませんが、奈良は近いですよ。
また帰国報告を楽しみにしています(^^♪
by TYSKさん2016/02/02 UP
お返事:TYSKさん、いつも訪問、嬉しいコメントをありがとうございます!奈良にお住まいが近いのですね!!20代の時は、全く奈良の魅力が分からず、京都に住んでいたこともあって、断然京都派(笑)でしたが、30代アラフォーの現在、奈良っていいなぁ~なんてようやく思い始めています(^^)。しかし、冬の奈良は寒いですね~(泣)!!
対象の記事:奈良ホテルでフレンチランチ♪
ei-recipeさん
ユウさん ウインナーロールとっても美味しそうです!コンベックにしたので作ってみたいです。棒つきもうれしいです。傘、災難でしたね。でも、運が付いたかも(笑)
by ei-recipeさん2016/01/06 UP
お返事:ei-recipeさん、是非ぜひウィンナーパン作って下さい!棒嬉しいですよねっ(笑)!!シンガポールで日傘はあまり売ってないので、かなりガビーンです。欧米人は日傘なんて差さないし、ローカル人は雨傘差してるんですよね~。。ガン黒にならないうちに手を打たねば…です(笑)。ウィンナーロールを褒めていただいたので、少し元気が出ました!ありがとうございます♪
対象の記事:ウンのお話。
ゆうさん
ハッ!私、気が付いたら今年まだお餅食べていませんでした!おしるこ、美味しそうですね~。すごく食べたいです(^^)
お餅ってあんなに小さいのに、1個でごはん1膳分あるって云いますよね。でも1個だけでは満足できません(笑)
by ゆうさん2016/01/06 UP
お返事:ゆうさん、今からでもお餅は食べなくちゃ(笑)!!ベジタリアンの方ってチーズもダメなんですか……(泣)。それは私にも無理そうです…。ソイミート、そんなに美味しいなんて、絶対見つけたら食べてみます!
対象の記事:新年のご挨拶♪
ei-recipeさん
ユウさん ご無沙汰してましたぁ~。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。うんうん、お正月はやっぱりお餅ですよね。
by ei-recipeさん2016/01/05 UP
お返事:ei-recipeさん、お久しぶりです!嬉しいです~(^^)。まだ私、シンガポールにおります(笑)。昨年はお餅や年越しそばを作る余裕がなかったのですが、今年は頑張りました(^^)。昨年は、私も家の修理で忙しくて大変な年を過ごしましたが、今年はもう少し楽しんで過ごそうと思っています♪ei-recipeさんにとっても素敵な1年になられますように(^^)!
対象の記事:新年のご挨拶♪
ゆうさん
ユウさん、今年も大変お世話になりました♪来年もよろしくお願いします(^^)
ユウさんも素敵な年末年始をお過ごし下さいませ!お年玉、もらえると良いですね(笑)
by ゆうさん2015/12/30 UP
お返事:ゆうさん、今年も嬉しいコメントの数々ありがとうございました!来年もよろしくお願いします♪現在、年越しそばのつゆ、おせちなど格闘中です…。シンガポールは、大根、ごぼうひとつにしても、新鮮な日本産を探し回らなくちゃ手に入らないので、昨日から走り回ってへとへとです(笑)。今から忘れたものを買いに行こうとしたら、まさかのスコール…。最後まで踏んだり蹴ったりだわ~(笑)。ゆうさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪
対象の記事:年末のご挨拶♪
TYSKさん
おはようございます!
コメント入れるのは、初めてでしょうか?
いつも楽しく読ませてもらっています。

私も何年ぶりかにパーマをしたのですが、見事に誰も気づいてくれなかったので、お気持ちよくわかります!
それだけ似合っているということにしましょう♪
by TYSKさん2015/12/15 UP
お返事:TYSKさん、はじめまして(^^)!いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます!!TYSKさんも髪型に気づいてもらえない経験をなさっているんですね(笑)。自分では清水の舞台から飛び降りるほどの決断だったのに…なんて思いますよね~(笑)。「違和感なし。似合ってる」ということで、お互い納得しましょうね♪♪あははっ!
TYSKさんのパン、いつも美味しそうだな~と眺めています。私はいつもワンパターンだから、見習いたいです!これからも楽しみにしていますね(^^)。
対象の記事:ブリオッシュと最近の悲しい出来事
ゆうさん
こんばんは!1ドルって100円くらいでしたっけ?物価高いですね~。フォアグラは『俺のイタリアン』で食べたことありますが、私も好きな味です。ユウさんのブログを見ていたら食べたくなりました~!美味しそうー(^^)
by ゆうさん2015/12/12 UP
お返事:ゆうさん、シンガポールドルは、現在1ドル90円くらいなんです~。俺のイタリアン懐かし~!しかも、めっちゃ行きたいです(笑)。フォワグラ美味しいですよね~!しかも大きい!!シンガポールはどこもケチなので、フォワグラの大きさが小さいのが不満です。。私の代わりに是非俺のイタリアンでフォワグラを堪能してくださいまし(笑)。本日も嬉しいコメントをありがとうございます~♪
対象の記事:リーズナブルな絶品フレンチ「SAVEUR」 ♪
 ちゃあみいさん
お疲れ様です!!初バリウムでしたか~あれは大変ですよね・・・
胃カメラがお薦めかも~

パネトーネ♪美味しそう~失敗なのですか??またのアップ楽しみにしていますね☆
by  ちゃあみいさん2015/12/01 UP
お返事:ちゃあみいさん、バリウムか胃カメラか選べるんですか?!究極の選択ですね…(汗)。どちらも苦しそうですね…。。バリウムがあんなにも大変なものだと、初めて知りました…。ううっ(笑)。パネトーネは失敗なんです…。。なんだかしっとりになっちゃいまして…ふわふわにしたかったのに…。シュトーレンの方が作り易いので、そっちにしましょうか…。←すぐに諦める(笑)。今日も素敵なコメントありがとうございました!!
対象の記事:バリウムの悲劇
 ちゃあみいさん
お弁当作り~ご苦労様です!!頑張っていますね♪♪
ユウさんのお弁当でご主人様もお仕事に張りが出ますね!!
ハムパン~美味しそうです☆
by  ちゃあみいさん2015/11/11 UP
お返事:ちゃあみいさん、嬉しいコメントありがとうございます!!しょぼしょぼなお弁当ですが、とりあえず毎日毎日作り続けております(笑)。ちゃあみいさんのように彩豊かに作りたいです~(^^)。ハムパン、褒めていただきありがとうございます♪
対象の記事:ハムパンとお弁当と…♪
ゆうさん
日本でもハロウィンが終わった途端にクリスマスムードです。今日。買い物に行ったら大きなツリーが飾っていました♪
そのウィンナー、たまにスーパーで見かけて気になっていました!でもちょっとお高くて手が出ませんでした~!ウィンナーロール、美味しそうです!
by ゆうさん2015/11/09 UP
お返事:ゆうさん、このウィンナー日本にもありますか!!こちらでも1000円くらいするので、結構高いのですが、パン屋でウィンナーパンを買うよりはこのウィンナーを使っても自分で作った方が安いので、ついつい買ってしまいます(笑)。もし、安売りしている時があれば、お試しになってくださいね!ビールに合いますよ(^^)!!日本もクリスマスムードなんですね~。ウキウキしますね!
対象の記事:ウィンナーロール♪
ゆうさん
またも水漏れ!部屋によっても不良具合が違うのでしょうか。これが最後になることを祈っております!そうそう、本日フードコーディネーターの2次試験の合否通知が届きました。残念ながら、不合格(涙)。自信がなかったものの、やはりショックです…。でも、1次試験合格しただけでも良しとしようかな(^^;)来年また頑張ります!
取り急ぎ、ご報告まで!
by ゆうさん2015/10/30 UP
お返事:ゆうさん、残念でしたね…。でもものすごく難しい資格と訊いております。あまり、気を落とされないでくださいね。来年は1次試験は免除されるのかな。もしそうなら、2次試験に最初から専念できますね(^^)。お勤めをされながらの勉強は本当に大変だと思います。私も20代前半の時、同じような経験がありますので、お気持ちお察しします。私なんて、現在とてもヘタレで、英語も全然上達しないし、ダメダメなんですよ~(汗)。ゆうさんを見習って、ちゃんと頑張らねばっ!!
対象の記事:シンガポールのコンドにいじめられる。
ゆうさん
ユウさん、カレーパン美味しそうですね~!えのきを入れるんですね!良い味が出て美味しそうです♪そうそう、とうとうバヌトンを購入しました!先日、フランスパン用の粉を買って意気込んで作ってみたのですが、2次発酵が足りなかったみたいでイマイチでした…。練習をしてちょうど良いところを見つけたいと思います!!
by ゆうさん2015/10/23 UP
お返事:ゆうさん、ついにバヌトン!!おめでとうございます~♪バヌトンは、この頃、洗えるプラスチックのようなものも売っているようですね!一時帰国の際に買って帰ろうと思っています(^^)。カンパーニュ、早速焼いてみたんですね~!!カンパーニュは、過発酵より、ちょっと早めに切り上げた方が絶対美味しいですよ~!色々試してみて、お好みのパンが出来あがるといいですね!!
対象の記事:「アヒル口」と「焼きカレーパン」と♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ユウさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/21) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP