桜えびと菜の花の柚子胡椒いなり寿司 レシピ

桜えびと菜の花の柚子胡椒いなり寿司
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 99
カシュカシュさん
カシュカシュさん
数年前まで、苦みのある春野菜のすべてが苦手でしたが、春野菜の苦みには、冬に眠っていた体を春へと目覚めさせてくれたり、新陳代謝を促進させてくれる作用がある・・・と聞いてから、積極的に摂る...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14154049)
  • 2014/03/24 UP!
スパイスでお料理上手:簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:簡単&華やか♪春のおもてなしレシピに投稿されました!

他の菜の花のレシピ(8,797件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
shioringoさん

shioringoさん  2014/03/24 UP!
こんばんはぁ!偶然ですねっ!私も今日柚子胡椒入のお稲荷さん作りました!!何だかんだとっても嬉しいです!!テレパシーですかね?笑

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/03/24 UP!
カシュカシュさん、こんにちは♪おいなりさん、具沢山が美味しいですよね♪私、揚げをじっくり煮ただけでもいいくらい好きですから(笑)苦味のあるお野菜、私も未だに食べれない物ありますね ^^;菜の花も食べれるようになったのもここ2,3年ですから。カシュカシュさん、おはぎ食べれないんですか?甘いお菓子とか作ってるからあんこも食べれると思ってましたよ ^^

お返事: おんちゃん母さん、ありがとうございます♪市販の甘いおいなりさんが苦手で、具だくさんのが好きなので、また作っちゃいました~(*^_^*)おはぎですが、餡子は大好きなんですが、つぶつぶ感の残ったもち米が苦手なんですよ~。お餅は食べれるんですけどね…(笑)

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/03/24 UP!
カシュカシュさん、こんにちは〜!私も苦いお野菜大好きなのですよ〜(^^)/意識して選んで買っているくらいです♪♪いなり寿司もおはぎも本当に美しいですね♪♪とっても美味しそうですね〜♪♪私おはぎも好きなので、カシュカシュさんの分・・(*^^*)/ ♪♪

お返事: ココキッチンさん、ありがとうございます♪私も苦みのある野菜…、少しずつですが好きになってきています♪餡子は大好きなんですが、おはぎのもち米のつぶつぶ感が苦手なんです…。お餅なら食べれるんですが…。

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/03/24 UP!
カシュカシュさん~センス良過ぎ!!(笑)本当、いつもオシャレ~そのセンスは一体どこで磨いたの?紅しょうががバラ☆お稲荷さんも菜の花の緑と桜海老のピンクが目を惹きます!おはぎ…実は私もあまり得意ではなくて(^^;大人になって食べられるようになったけど、餡子を少々落とします。市販の餡子は甘すぎて。。。でも、自分で餡子を炊いたときは甘さ控えめなので食べられるよ~♪

お返事: MIKICOさん、嬉しいお言葉ありがと~う(*^_^*)でもね~、私、食い意地がはってるだけなのよぉ~(笑)でもでも、嬉しいよ、ありがとう♪市販のおいなりさんも、餡子も甘すぎるよね~、結局好みの味に作れる手作りが1番ですね~☆私は、おはぎのもち米のつぶつぶ感が苦手なの。お餅なら食べれるんだけど…。

ryuji_s1さん

ryuji_s1さん  2014/03/24 UP!
カシュカシュさん桜えびと菜の花の柚子胡椒いなり寿司オシャレなおいなりさん素敵ですうれしいrecipe有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、ありがとうございます♪春らしく、桜えびと菜の花を使ったおいなりさん…、柚子胡椒をピリッときかせて大人の味にしてみました(*^_^*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜えびと菜の花の柚子胡椒いなり寿司 by カシュカシュさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP