カントリーマム風チョコレートチップクッキー 動画あり レシピ

カントリーマム風チョコレートチップクッキー
この記事をお気に入りに追加する 91 おいしそう! 35
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

カントリーマムのようなしっとりとしたタイプのクッキーです。

材料

  1. 常温にもどしたバター 90g
  2.  1こ
  3. ブラウンシュガー 140g
  4. 小麦粉 120g
  5. チョコレートチップ お好きなだけどうぞ!

作り方

  1. 1.

    常温にもどしたバターにブラウンシュガー、卵の順に加え、材料を加えるたびにホイッパーでよく混ぜます。

  2. 2.

    小麦粉を加えへら又はスプーンで混ぜます。

  3. 3.

    チョコレートチップスを加え混ぜます。

  4. 4.

    生地をピンポン球サイズ位に丸めてください。この際に生地が柔らかすぎて扱いにくい場合は、冷蔵庫で30分から1時間ほど生地を休ませて頂くと、丸めやすくなるかと思います。

  5. 5.

    175度に余熱したオーブンで10分ほど、又はクッキーのはしがいい感じのブラウンカラーになるまで焼きます。

  6. 6.

    オーブントレーの上で5分から10分ほど冷ましたら完成です:)

ワンポイントアドバイス

チョコレートチップ以外にもナッツなどもよく合うと思います。

記事のURL:http://peasnatch.wordpress.com/2013/12/06/chocolate-chip-cookies/

  • (ID: r677855)
  • 2013/11/25 UP!

他のチョコレートのレシピ(26,758件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カントリーマム風チョコレートチップクッキー | レシピブログTOP