材料4つでダイエット、美肌にいいチョコレートファッジ 動画あり レシピ

材料4つでダイエット、美肌にいいチョコレートファッジ
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 3
ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん
ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん
  •     彼
  •    普段の食卓
私は結構いい感じのレシピが出来たと思いましたが、私の彼からは辛口評価でした。笑 皆さんはこのレシピをどう思いますか? (よろこばれた声エピソードじゃなくて申し訳ないです。)
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お砂糖,生クリームなしでチョコレートを作ってみました。
口寂しくておやつにチョコレートも毎日食べてます。あまりにもチョコレートを食べる量が多いので,少しでもヘルシーな物にしようと思いこのチョコレートを作りました。

材料

  1. デーツ 7こ
  2. アーモンドプードル 大さじ3
  3. ココアパウダー 大さじ2
  4. フレキシードオイル(亜麻仁油) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    材料を全て加えてフードプロセッサーで材料がひとまとまりになるまで混ぜます。

  2. 2.

    この生地は手にペタペタ引っ付きやすいので,お皿と手に軽くオイルを適量のばして下さい。

  3. 3.

    チョコレートを丸めてココアパウダー(分量外)をかぶせます。

  4. 4.

    冷蔵庫で30分ほど冷やしてからお召し上がり頂くと美味しい思います。

ワンポイントアドバイス

フレキシードオイル(亜麻仁油)が手に入りにくい方はエクストラバージンオリーブオイル,ココナッツオイル等でも代用でいますが,風味が少し変わると思います。

記事のURL:http://peasnatch.wordpress.com/2013/08/16/achoco/

  • (ID: r648353)
  • 2013/09/24 UP!

他のチョコレートのレシピ(26,759件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料4つでダイエット、美肌にいいチョコレートファッジ | レシピブログTOP