チョコレートフォンデュ☆変わり種具材 レシピ

チョコレートフォンデュ☆変わり種具材
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 57
manaママさん
manaママさん
  •     子ども  友達  お客様
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ クリスマス
みんな大好きチョコレートフォンデュ☆いろんな具材を用意して子供も大人も大喜び!!子供たちはチョコの前から離れませんでした笑☆ママたちも変わり種を喜んでくれました!!
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

みんなが集まる時にはチョコレートフォンデュ!!
定番の具材はもちろん、ドライマンゴーやポテトチップスなどの変わり種も大好評!!ぜひクリスマスやみんなが集まる年末にチャレンジしてみてね!!

材料

  1. 板チョコ 2枚
  2. ホットミルク 100~200ml
  3. いちご 適量
  4. バナナ 適量
  5. ビスケット 適量
  6. ドライマンゴー 適量
  7. ドライパイナップル 適量
  8. マシュマロ 適量
  9. ポテトチップス 適量
  10. ナッツ類 適量
  11. チョコスプレー 適量

作り方

  1. 1.

    板チョコを小さく割って器に入れておく。

  2. 2.

    ホットミルクを作ります。
    マグカップに牛乳を入れてレンジでチン。

  3. 3.

    砕いたチョコが入った1に2を少しずつ入れて混ぜる。
    ゆるくなり過ぎないように少しずつ足していってください。

  4. 4.

    すくい上げた時にとろとろ~と流れれば完成♡
    お好みの柔らかさでOKです。

ワンポイントアドバイス

*チョコレートが固くなったらろうそくの火にかけてもいいですし、ホットミルクを少したしてもいいですよ。
今回用意した材料は上の物ですが、お好きなもので大丈夫です!
ホットケーキも焼きましたが大好評でしたよ!!
子供たちが居たのでチョコスプレーを用意したら大人気!!
ビスケットにチョコをつけてチョコスプレー、楽しそうにやっていましたょ☆

記事のURL:

バレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r687270)
  • 2013/12/15 UP!

他のチョコのレシピ(42,778件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チョコレートフォンデュ☆変わり種具材 | レシピブログTOP