夏野菜のケークサレ レシピ

夏野菜のケークサレ
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 1
クーピーさん
クーピーさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

野菜もたっぷり摂れるケークサレ。ふんわり柔らかな食感はベビーも大好きです♪ホットーケーキミックスを活用した簡単レシピです☆

材料

  1. 野菜(トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、かぼちゃ) 各40g
  2. ★ホットケーキミックス 100g
  3. ★卵 1個
  4. ★牛乳 50㏄
  5. ★オリーブオイル 大さじ1
  6. ★粉チーズ 大さじ1

作り方

  1. 1.

    野菜を5mm角に切る。

  2. 2.

    玉ねぎ、ズッキーニ、かぼちゃはレンジで加熱し柔らかくする。

  3. 3.

    ボウルに★を加えよく混ぜ、野菜を加えて混ぜ合わせる。

  4. 4.

    パウンド型にオーブンシートをしき、【3】を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

  5. 5.

    型から取り出し、冷めてから食べやすい大きさに切る。

ワンポイントアドバイス

材料は18cmパウンド型1台分です。
ホットケーキミックス使用で、粉をふるう手間を省いた簡単レシピ☆ 野菜はお好みの野菜でOK!ベビーに合わせた柔らかさにして加えて下さいね。柔らかくして加えると後期からでも食べられます。 ベビーはもちろん、大人も美味しくいただけるので、一緒にどうぞ♪または冷凍保存も出来ますよ。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/coopie/2011/08/post-76.html

  • (ID: r625944)
  • 2013/08/01 UP!

他の野菜のレシピ(291,585件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆかりさん

ゆかりさん  2017/03/01 UP!
子供が喜びそう

ゆかりさん

ゆかりさん  2017/03/01 UP!
かわいい

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏野菜のケークサレ | レシピブログTOP