かぼちゃポタージュ レシピ

かぼちゃポタージュ
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 2
やまにゃみんさん
やまにゃみんさん
  •     家族
  •    普段の食卓
とてもきにいってたくさんたべてくれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ほんのりかぼちゃの甘みがおいしい♪色も鮮やかでお子様にもオススメ。簡単に作れます。ひんやり冷やしてもGood!!

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. たまねぎ 1/4個
  3. バター 10g
  4. コンソメ 小さじ1
  5.  150ml
  6. 牛乳(豆乳) 150ml
  7. 塩こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    玉ねぎはスライスし、バターで良く炒める。

  2. 2.

    皮を取り、スライスしたかぼちゃを加えて炒め、コンソメと水を加えて、かぼちゃが煮くずれるまで煮る。

  3. 3.

    冷ましてあら熱をとり、牛乳といっしょにミキサーにかけ、塩こしょうで味を整える。

ワンポイントアドバイス

※よく冷やすとおいしい!
※玉ねぎのスライスはほんのり透明のやわらかくなるまでレンジにかけると炒める時間を少なく済ませることができます。
※写真はポタージュの上に刻みナッツをのせてます。
※煮込む時間やあら熱をとる時間、冷やす時間を考慮すると調理時間内に作れない可能性もあります。

記事のURL:

  • (ID: r635206)
  • 2013/08/27 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,349件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃポタージュ | レシピブログTOP