バニラ香る ラムチョコホットヨーグルトカクテル レシピ

バニラ香る ラムチョコホットヨーグルトカクテル
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 18
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  彼女  夫
  •    飲み会やパーティ バレンタイン その他
アルコール入りのホットヨーグルト 腸にもいいし、寝酒にもいいってことかー♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

甘すぎるケーキやチョコが苦手なカレとだっていちゃいちゃしたいよねー。
そんな時間に  甘すぎないそして、ほんのり酔わせる 心身ともにぽかぽか。
ラムチョコホットヨーグルトはいかが?
グラスに口を近づける度に
ふわ~ん ふわ~んと 薫る バニラが倖せ気分にさせてくれるかも

材料

  1. ラム酒 45ml
  2. 牛乳 45ml
  3. ヨーグルト 150ml
  4. チョコレートソース お好み量
  5. ベリー(ミックス又はイチゴなど) 飾りに少量
  6. GABAN バニラビーンズ 5センチ

作り方

  1. 1.

    下準備:ヨーグルトは常温もしくはレンジでぬるめに温めておきます

  2. 2.

    大き目の耐熱カップにラム酒と牛乳を入れる
    バニラビーンズの鞘を縦にナイフで裂き、中の種を取りだして 鞘と種両方ともカップに入れる

  3. 3.

    レンジ600wで1分前後、ふつふつっと泡がたつまで加熱したら止める

  4. 4.

    3にヨーグルトを少しずつ加えながらぐるぐるとよくかき混ぜ分離しなよう気を付けながら混ぜ合わせる

  5. 5.

    1/2づつ耐熱グラスに注ぎ、チョコレートソースをお好み量かけ、ベリーを飾り完成

ワンポイントアドバイス

ヨーグルトが冷たい時は、レンジで40~50度に温め ほんのりホットな状態で愉しんで下さいね

記事のURL:http://bargoldfish.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html

  • (ID: r999824)
  • 2016/01/25 UP!

他のヨーグルトのレシピ(47,796件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バニラ香る ラムチョコホットヨーグルトカクテル | レシピブログTOP