りんご入りクリームポテトの小さなツリータルト #金魚の肴 #家バル #クリスマス レシピ

りんご入りクリームポテトの小さなツリータルト  #金魚の肴  #家バル  #クリスマス
この記事をお気に入りに追加する 80 おいしそう! 89
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼女  子ども  友達
  •    クリスマス
可愛いーっ つぶつぶリンゴがいいね♪ 指でつまめるのが手軽でいいわぁ~
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

クリーミーなポテトにしゃりしゃりっとしたジューシーなりんごの粒が隠れています。
ポテトサラダを指でつまんで食べるイメージです。
ドライイチジクで大人女子が集まるパーティーをお洒落に。
可愛さも忘れませーん♪

材料

  1. じゃがいも(大) 1個
  2. りんご 1/6個
  3. 牛乳 大さじ2〜3
  4. バター 5グラム
  5.  適量
  6. ドライ無花果 6粒
  7. タルトカップ(市販) 6個
  8. ディル、パセリ 各少量
  9. ピンクペパー(ホール) 少量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剝き粗みじん切りにし、耐熱袋に入れる
    林檎も皮を剝き種を取り除きみじん切りにし、耐熱袋に入れる

  2. 2.

    1の二つの耐熱袋をレンジ600wでりんごは20秒、
    ジャガイモは1分半~(柔らかくなるまで調節)加熱する

  3. 3.

    じゃがいも袋にバターと牛乳を入れ、
    袋の上から麺棒で滑らかになるま潰し(又は、ミキサーで撹拌) 塩で味を調える

  4. 4.

    3とりんごを混ぜ合わせ、タルトカップにツリー型に盛り4等分にカットした無花果や、ディル、パセリ、ピンクペパーで飾り付する

ワンポイントアドバイス

ポテトサラダを指でつまんで気軽に食べられるようにしました
クリスマスシーズンが近づいてきたので、ツリー型にしました

記事のURL:http://snapdish.co/d/5bnfGa

クリスマスレシピコンテスト2015|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2015|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r982311)
  • 2015/11/30 UP!

他のリンゴのレシピ(27,080件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑りんご入りクリームポテトの小さなツリータルト #金魚の肴 #家バル #クリスマス | レシピブログTOP