ちゃんこ鍋味でひとり分の朝ラーメン鍋 レシピ

ちゃんこ鍋味でひとり分の朝ラーメン鍋
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 12
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  子ども
  •    普段の食卓
簡単だから僕にもできたよーっ 日曜日の朝は毎週これにするーーー!!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

週末のちょっと遅めの朝ごはん
寒い季節に子どもが自分で作りました♪
1人前から創れる小袋だからとっても便利。
家族全員が違う味を作って、食べあいっこも♪

材料

  1. モランボン 地鶏だし ちゃんこ鍋 1袋
  2. 薬味ダレ 1袋
  3. サニーレタス 3枚
  4. 半熟ゆで卵 1個
  5. 焼きそば麺(蒸) 1玉
  6.   200cc

作り方

  1. 1.

    小鍋によく振ったちゃんこ鍋スープの素と水を入れ軽く煮たたせる

  2. 2.

    麺を入れ固めに茹だったら、サニーレタスを入れる

  3. 3.

    サニーレタスが温まったら薬味ダレをいれ混ぜ、半熟卵をのせる

ワンポイントアドバイス

焼きそば麺を使い時短簡単に子どもが作りました!

記事のURL:http://snapdish.co/d/4HSSia

1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集
このレシピは1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集に投稿されました!
  • (ID: r974271)
  • 2015/11/09 UP!

他の鍋のレシピ(215,562件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちゃんこ鍋味でひとり分の朝ラーメン鍋 | レシピブログTOP