巻いてトースターチーン 簡単 ベビーコーンのヒゲ巻きチーズ おつまみブルスケッタ レシピ

巻いてトースターチーン 簡単 ベビーコーンのヒゲ巻きチーズ おつまみブルスケッタ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 27
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
ほろほろっとした食感のチーズにもしゃもしゃしゃりしゃりが面白いねー。 チーズが不思議とトウモロコシ食べてるようだよ
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

昨日食べたベビーコーンのヒゲがもったいないから、またまたチーズで美味しく食べちゃった
あなどるなかれ、実はヒゲには、利尿効果、月経前症候群に良い効能が含まれているらしいですよーっ♪

材料

  1. 薄切りバケット  6枚
  2. 明治 北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンド 6個
  3. ベビーコーンのひげ 適量
  4. ミニトマト 3個
  5. レモンスライス 少量
  6. オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. 1.

    チーズにヒゲを巻きつけ
    アルミホイルに並べ、トマトとチーズを乗せオリーブオイルをかける

  2. 2.

    トースター強(1000w)で4〜5分焼く
    (調整してください)ひげに少し焼き目がつく程度まで。

ワンポイントアドバイス

お好みで、ブラックペッパーを。
ヒゲはチーズの面半分位をつまみ、くるりと巻き、巻き始めと終わりを下にします
※あまり沢山巻くともしゃもしゃしますので、10本程度で。

記事のURL:

パパもよろこぶ♪チーズdeおつまみレシピ
このレシピはパパもよろこぶ♪チーズdeおつまみレシピに投稿されました!
  • (ID: r915948)
  • 2015/06/08 UP!

他のチーズのレシピ(158,621件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑巻いてトースターチーン 簡単 ベビーコーンのヒゲ巻きチーズ おつまみブルスケッタ | レシピブログTOP