切ってはさんでかけるだけ 材料3つ!3分でお洒落バル風 前菜 生つま レシピ

切ってはさんでかけるだけ 材料3つ!3分でお洒落バル風 前菜 生つま
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 42
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 誕生日 飲み会やパーティ
なにこの迫力! すっすごいーっ! あ。うまっ!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

トマト×チーズ×ジェノペーゼ
切ってはさんでかけるだけ。ビジュアル勝利のお洒落生つまです ベジつま?
【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】

材料

  1. トマト(大) 1個
  2. オードブルチーズ 2個
  3. ジェノペーゼソース(市販品) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    トマトに切れ目を入れる(ヘタはつけたまま。下を少し残す)

  2. 2.

    チーズをスライスして切込みに入れる

  3. 3.

    ジェノペーゼソースを上からかける

ワンポイントアドバイス

トマトの両脇に割り箸を置いて切ると 最後まで切ってしまわずに切込みが入れられます
ジェノペーゼソースは市販のパスタソースで売っているものでも、手作りでも。
我が家では、ジェノペーゼに飽きるとパクチーで似たものを作り置きしてかけたりしてマース。

記事のURL:

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
このレシピはみんなの“簡単おつまみ”を大募集!に投稿されました!
  • (ID: r901388)
  • 2015/05/07 UP!

他のトマトのレシピ(177,843件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
杏さん

杏さん  2015/05/07 UP!
そうか!!レシピで投稿って手があったんだ!忘れてた(笑)これ印象に残ってる~ん♪ホント「なにこの迫力?!」って感じ♪しかも簡単レシピ~(☆o☆)紹介文にもめっちゃ笑っちゃうよぉヾ(^▽^♪

お返事: 杏ちゃーん でしょでしょーっ飛び込みで あ!と閃き 頑張ったよー。そうそう! みたよーみたみた♪さつまいもでとっぽぎ風!ほんのりさつまの甘味と とっぽぎ味の大人感じ うわー カッコいいって思ったの!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑切ってはさんでかけるだけ 材料3つ!3分でお洒落バル風 前菜 生つま | レシピブログTOP