お洒落ベジつま ちっちゃいジャガイモで♪ ハッセルバック風  にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト レシピ

お洒落ベジつま ちっちゃいジャガイモで♪ ハッセルバック風  にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト
この記事をお気に入りに追加する 86 おいしそう! 53
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ 運動会
なにこれかわいいーっ♪ ビールがほしくなるねー。 僕はコーラ!! 息子が赤ちゃんの時のぷにぷにっとした腕と太ももに似てるねー(笑) あはは♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

小さいじゃがいもで作ったらかわいいバル風のおつまみになりました
にんにくの香りとベーコンの香ばしさと塩気がうまい!ほくほくおじゃがさんです♪

材料

  1. じゃがいも(小) 4~8個(大きさで調節)
  2. にんにく(スライス) 2片分
  3. ベーコン(2~3センチスライス) 1枚分
  4. 塩、胡椒 お好みで
  5. オリーブオイル 大さじ2

作り方

  1. 1.

    ジャガイモに切れ目を入れ、1のベーコンとスライスしたニンニクを交互に挟み、耐熱器にのせ、オリーブオイルをかける

  2. 2.

    トースター(強)で10~15分焼く(調節)

ワンポイントアドバイス

お好みでディップソースや調味料をかけても。
焼くときの時間はご家庭のトースターで調節してください。
【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】

記事のURL:

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
このレシピはみんなの“簡単おつまみ”を大募集!に投稿されました!
  • (ID: r901370)
  • 2015/05/07 UP!

他のベーコンのレシピ(60,632件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雛菊さん

雛菊さん  2015/05/07 UP!
いやん、めっちゃ可愛いヾ(≧▽≦)ノジャガイモに切り目を入れた間に挟んだら出来るなんてびっくり。見た目にも可愛いし、ジャガイモ消費にもってこいですね。ジャガイモは生のままでトースター加熱でいいのかな?あと一品って時に作ってみます

お返事: 雛菊ちゃん GWはどうだったかなー?あおちゃんは 一瞬我が家から姿を消して、自動車税代稼いできたよー。ちびっこおじゃが 皮ごとたわしで洗って、切ってねー。 生のままだよーっ

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お洒落ベジつま ちっちゃいジャガイモで♪ ハッセルバック風  にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト | レシピブログTOP