大切な人によろこばれたレシピです
よろこばレシピって?>>

簡単!絶品!5分でおもてなし惣菜 菜の花とベーコン♪柚子胡椒ガリマヨソテー

簡単!絶品!5分でおもてなし惣菜 菜の花とベーコン♪柚子胡椒ガリマヨソテー
この記事をお気に入りに追加する 176 おいしそう! 93
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     親  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お花見
菜の花の苦味が逆に美味しい料理だね♪ わぁ お花見弁当にぴったりーっ
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

パパッと簡単 旬の菜の花と柚子こしょうの香りを美味しく楽しめる一品です。
食卓にもう一品のお惣菜にも、酒の肴にも、お弁当にも♪♪♪

材料

  1. 菜の花 1本
  2. ベーコン 1センチ厚、10センチ
  3. 黒にんにく 1片
  4. 粗切り柚子こしょう 小さじ1
  5. 白ワイン 大さじ1
  6. マヨネーズ 大さじ1
  7. オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ベーコンは厚みと同じくらいに切り、菜の花は茎の固い部分を少し落とし、半分に切っておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル、黒にんにく、ベーコン、菜の花の茎の方を入れ中火で炒める

  3. 3.

    茎が柔らかくなり、ベーコンの表面がカリカリになってきたら、花の方、白ワイン(又は酒)、マヨネーズ、柚子こしょうを入れフライパンを振りながら全体的に合わせ花の方もしんなりしたら完成

ワンポイントアドバイス

濃い味がお好みの方は仕上げに醤油をひとたらししても。
ベーコンはスパムで作っても美味しいです。
黒にんにくは、GABANあらびきガーリックで代用しても可。

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21629325/

春の行楽弁当&毎日おかず大募集!
このレシピは春の行楽弁当&毎日おかず大募集!に投稿されました!
  • (ID: r883709)
  • 2015/03/23 UP!

他のベーコンのレシピ(41,770件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雛菊さん

雛菊さん  2015/03/23 UP!
うわー綺麗な色(*≧艸≦)春らしい美味しそうなレシピですね。子供の頃、菜の花の苦味が嫌いでしたが大人になってパスタに菜の花入ったのを食べてから好きになりました。ベーコンの旨味と相まっていい匂いがしてきそうー

お返事: 雛菊ちゃんおはよー♪ベーコンの旨味で菜の花がもりもりっと食べれますよーっ是非是非。柚子こしょうの香りがなんとも上品な一品です私も一緒よーっ 大人って不思議よねなんでこんなもん大人って食べるんだろー思ってたものを 気が付いたら美味しいって感じてるもんね私の場合は ビールもーっ わはは

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!絶品!5分でおもてなし惣菜 菜の花とベーコン♪柚子胡椒ガリマヨソテー | レシピブログTOP