週末作り置きパプリカノエスカリバーダで簡単可愛いサンドウィッチ レシピ

週末作り置きパプリカノエスカリバーダで簡単可愛いサンドウィッチ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 33
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
実は週末作り置きした常備菜を挟んだだけの簡料理なのに あれ?この味 スペインバルで食べた料理に似てる?と 褒められました
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

週末に赤と黄色のパプリカを焼きオイルに漬け込んだ
おいしいエスカリバーダをハム、レタスと一緒に小さなパンに挟めば簡単すぐに完成するのに
エスカリバーダのおかげでお店の味に♪
朝ごはんにも パーティーにも♪

材料

  1. ロールパン 4個
  2. エスカリバーダ赤、黄色 各1/4個
  3. レタス 適量
  4. ペッパーハム 適量

作り方

  1. 1.

    レタスは流水しキッチンペーパーでふき適度にちぎり、
    パプリカのエスカリバーダはスライスします。

  2. 2.

    パンに切れ目を入れ具材を挟みます。
    ※ペッパーハムが売ってない場合、普通のハムに周りにあらびきブラックペッパーをつけて

  3. 3.

    作り置き自家製エスカリバーダの作り方はこちら
    http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/832426

ワンポイントアドバイス

普通のロールパンで朝ごはんにお弁当にも♪
小さなパンに挟めばちょっとした夜食や
小腹の空いてる時のおつまみに♪
瓶詰のエスカリバーダが売って無い時は、
是非、簡単にできますので作り置きしてみて♪
カリカリに焼いたガーリックトーストに乗せても
撹拌してソースにしても美味しいんですよー♪

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/832426

  • (ID: r835874)
  • 2014/11/28 UP!

他のパンのレシピ(139,614件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑週末作り置きパプリカノエスカリバーダで簡単可愛いサンドウィッチ | レシピブログTOP