超即席3分 なんちゃって エッグスラット でも美味しいって好評だった1品 レシピ

超即席3分 なんちゃって エッグスラット でも美味しいって好評だった1品
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 29
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
瓶に入ってるのすくいたい衝動に駆られるねー ポテサラととろとろ卵うまーあい♪ と 夫、子供が朝からぱくぱく喜びました
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

スーパーやコンビニで売ってる 袋入りのポテトサラダと生卵に耐熱瓶で
噂のエッグスラット風の一品を レンジで3分以内で作ってみました 忙しい朝ごはんに。
バケット添えて夜のおつまみや夜食
ピンクペパーを飾るとパーティーにも♪

材料

  1. 市販の袋入りポテトサラダ 1/2~1袋
  2.  2個
  3. お好みで 添えた材料
  4. ピンクペパー 2粒
  5. イタリアンパセリ 少量
  6. 揚げたパンの耳 2切れ

作り方

  1. 1.

    袋のままポテトサラダを適度に掌で押し潰し、瓶に入れ、
    上に卵を割り入れます

  2. 2.

    黄身に5カ所ほど楊枝をちょんちょんっと刺しふんわりラップをかける

  3. 3.

    600wのレンジで30秒
    その後10秒ずつ白身が固まる程度(黄身は半熟)に加熱

ワンポイントアドバイス

2個分の過熱目安です。1個や逆に4個など
加熱時間を調節してください。
パンを添えると朝食。
フリットパンを添えておつまみや夜食。
ピンクペパーやイタリアンパセリを飾れば
ちょっとしたパーティーにも変身。
瓶やカップは必ず耐熱の物を使用して下さい

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21282745/

  • (ID: r828196)
  • 2014/11/09 UP!

他の卵のレシピ(231,805件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超即席3分 なんちゃって エッグスラット でも美味しいって好評だった1品 | レシピブログTOP