挟んで指でつまんじゃう  5種の小さなチーズタパス レシピ

挟んで指でつまんじゃう  5種の小さなチーズタパス
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 11
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ ハロウィン クリスマス
パステルカラーが可愛い なにこの小さいおつまみ! 揚げパンにチーズディップ食感が面白いね 子どもは 自分で絞るー!と大興奮
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

小さな小さな指でつまめるタパス♪
野菜や缶詰とぬるチーズで
5種のカラフルなチーズディップ作り
3センチ四方のフリットパンでを挟みました

材料

  1. ぬるチーズ 1箱
  2. 8枚切り食パン  2枚
  3. 赤パプリカ 1/2個
  4. ピクルス 2~3本
  5. カボチャ(オレンジの部分のみ) 50グラム
  6. アボカド 50グラム
  7. スパム 50グラム

作り方

  1. 1.

    食パンの耳をおとし、三センチ四方に3×3の正方形に切り
    フライパンにオリーブオイル(分量外)をパンが半分被る位入れ熱し
    パンをきつね色にカリリと揚げ 半分に切っておきます
    ぬるチーズは器に5等分しておきます

  2. 2.

    パプリカは魚焼きグリルで皮に焦げ目がつくまで焼き皮を剥いてフードプロセッサーで撹拌しチーズと混ぜます

  3. 3.

    ピクルスはみじん切りにし、チーズと混ぜます

  4. 4.

    カボチャは洗いラップをし、レンジでチンし柔らかくし、チーズと混ぜながらペースト状にします

  5. 5.

    スパムは、ぬるチーズと一緒にフォークの背で潰しながら混ぜ合わせます

  6. 6.

    絞り袋にそれぞれ入れ、フリットしたパンに絞り出し挟みます

ワンポイントアドバイス

ぬるチーズは濃厚なのにとってもクリーミーな
小岩井のぬるチーズを使用しました
絞り袋に詰める時に 流しの壁にとんとんとんっと 軽く打ちつけながら
何回かに分けて詰めていくと空気が抜けて綺麗に詰まりましたよ

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21235538/

  • (ID: r821196)
  • 2014/10/26 UP!

他のチーズのレシピ(158,606件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑挟んで指でつまんじゃう  5種の小さなチーズタパス | レシピブログTOP