にんじんのとろ実×マスカルポーネ 朝の6分 簡単 フレンチトースト レシピ

にんじんのとろ実×マスカルポーネ 朝の6分 簡単 フレンチトースト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 39
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ ハロウィン
わぁ~なにこれ? え!にんじんなのー? 朝食にもワインのお供にもいいねーと夫 息子はおやつにパクパク♪ 人参ってわからなかったみたい♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

とろ~り濃厚人参のピューレ にんじんとろ実に
ふわふわ軽いマスカルポーネ
卵が一個あったら
朝のご馳走 イタダキマース!♪
厚めにスライスしたバケットにぽってりとたっぷり乗せて焼くと
半分パンに染み込み、半分ふんわり上に残り
めっちゃおいしい!

材料

  1. フランスパン 4スライス
  2. にんじん とろ実 大さじ1
  3. マスカルポーネ 大さじ2
  4. 卵黄 1個
  5. エスプレッソソース又は蜂蜜 小さじ4
  6. ブルーベリー 適宜

作り方

  1. 1.

    ボウルでにんじんとろ実、マスカルポーネ、卵黄を混ぜ合わせます

  2. 2.

    厚めにスライスしたバケットにぽってり乗せトースターにアルミホイルをしいて乗せ
    ほんのり焼き色がつく程度焼く(3~4分)
         その間に↓
    エスプレッソソース又は、蜂蜜とブルーベリーをあわせ、数粒潰しておきます

  3. 3.

    焼きあがったら、ソースをかけて完成

    ブログの方に作る工程写真や家族の感想などがありますのでそちらも見てね♪

ワンポイントアドバイス

フランスパンは厚めにスライスして。
ソースは食べる直前にかけます

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21118052/

野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテスト
このレシピは野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテストに投稿されました!
  • (ID: r804785)
  • 2014/09/18 UP!

他のにんじんのレシピ(63,818件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/09/18 UP!
きゃーーーーっ!!とろ実使いお見事です~流石金魚さんならではの ぴか一アイディアですわねヾ(^▽^)ノ私も当たって居ますが もっと簡単過ぎたかな^^!って感じの料理です。これからUPしますね~そうそう 遅れ馳せながら ご主人様のお誕生日もおめでとうございました♪私へのお祝のお言葉も 有難うございました♪

お返事: あきさん お褒めの言葉ありがとうございますとろ実 お野菜の旨味と栄養ぎっしりつまっていてお料理に使うの楽しいですね♪あきさんのお料理早速見に行ってきまーす

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑にんじんのとろ実×マスカルポーネ 朝の6分 簡単 フレンチトースト | レシピブログTOP