タプナードソース おうちバルの必需品 万能 作り置き 常備菜 調味料 簡単 時短 レシピ

タプナードソース おうちバルの必需品 万能 作り置き 常備菜 調味料 簡単 時短
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 34
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
このソース 前菜だけでなく サンドウィッチに挟んでもパスタに入れてもおいしそうだねーと 喜ばれました
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

南仏タプナードソース 作り方は撹拌するだけ
魚、肉、サラダにと 普段のお料理をバル風な味で楽しめます。
そして、この万能ソース
サンドウッチに挟んでランチに。
朝の焼き魚にも 意外と合うんですよ~♪
密閉瓶で3週間保存可能です

材料

  1. 作りやすい 分量です
  2. ブラックオリーブ 30粒
  3. グリーンオリーブ 30粒
  4. ケイパー 15粒
  5. アンチョビフィレ 4枚
  6. にんにく 小さじ2/3
  7. オリーブオイル 90ml

作り方

  1. 1.

    すりおろし又は、みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルとフライパンに入れ
    弱火で香りがたつまで温めます

  2. 2.

    フードプロセッサーに1と
    他の材料を全て入れ、オリーブのつぶつぶが残る程度まで撹拌
    (ムースにはしない)

ワンポイントアドバイス

オリーブは予め種抜きを購入し、手間を省いています。
今回、ハウス特選 生にんにくを使用しましたが
普通のニンニクを使う場合、1片ほどをみじん切りで使って。

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21054210/

  • (ID: r797438)
  • 2014/08/31 UP!

他のオリーブのレシピ(158,114件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雛菊さん

雛菊さん  2014/08/31 UP!
こんにちは。入ってる材料見たら確かにパスタに絡めたら美味しそうですねo(^▽^)oオリーブって好きなんですよね〜。こないだ頂いたお返事…私も1人通常コスプレ状態ですよ(笑)ただ、周りの目は気にせず我が道をゆく!普通に痛いオバハンです(>人<;)

お返事: 雛菊ちゃーん おはよーっ!オリーブを買って 余った時にトライしてみてー是非。3週間は持つから~っ♪♪♪えーっ 大丈夫だよー雛菊ちゃん美人さんだもぉおんっ♪うふふ

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タプナードソース おうちバルの必需品 万能 作り置き 常備菜 調味料 簡単 時短 | レシピブログTOP