フリカデラのお洒落ランチ 「かけトマレシピコンテスト」 レシピ

フリカデラのお洒落ランチ   「かけトマレシピコンテスト」
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 59
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 お祝いごと バレンタイン
はにこれ~?ハンバーグみたいだけど違うみたーい ふわっふわだよ~と 大喜びで子どもが食べてくれました
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ハンバーグより はるかに クリーミーでふわっふわ
フリカデラにチョップドトマト&ケチャップのソース
フルーツや木の実、バケッドを添えて・・・ お飲み物はトマト&ザクロジュース♪
気が向いたら 鮮やかアボカドソースをパンにつけて食べてね♪

材料

  1. 豚挽き肉 100グラム
  2.  ひとつまみ
  3. A の材料
  4. 豆乳 50ml
  5. 米粉(もしくは薄力粉) 1/5カップ
  6. 全卵 1/2個分
  7. フライドオニオン 大さじ2
  8. オリーブオイル ひとまわし
  9. ソース の材料
  10. チョップドトマト 大さじ2
  11. トマトケチャップ 大さじ1
  12. 付け合せ の材料
  13. ジャガイモ 1/4個
  14.  適量
  15. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    ひき肉とAの材料を全て入れ混ぜます 
    スプーンですくえるくらいの柔らかさです。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルをいれ熱し、スプーンですくって落とし入れ
    両面焦げ目が付く程度に中火で良く焼きます
    もう フリカデラは完成です

  3. 3.

    良く洗ったジャガイモを乱切りし
    レンジでチン(500Wで2分程度)
    塩とパセリを振ります

  4. 4.

    お皿に盛りつけ
    チョップドトマトとケチャップを混ぜ合わせたソースをのせて完成。
    お好みのフルーツや野菜と一緒に盛りつけ
    パンと飲み物を添えれば
    お洒落な ランチ&ディナープレートの出来上がりです

ワンポイントアドバイス

ハンバーグより簡単に作れます♪
デンマークのお料理らしく
付け合せにポテトは必ずつけましょう♪
※大人用のフリカデラを使ったアレンジ版が
以下のURLにありますので良かった♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20288656/

おうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテスト
このレシピはおうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテストに投稿されました!
  • (ID: r705985)
  • 2014/01/31 UP!

他のソースのレシピ(156,908件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
etyさん

etyさん  2014/01/31 UP!
おこんばんは^^シャレオツですね~♪「フリカデラ」って…恥ずかしながら初めて知りました。お材料拝見しただけでも、すごくふわっふわな感じがします…大人から子供さんまで、みんなに好まれるお品ですね♪盛り付けのされ方もとっても素敵~

お返事: etyさーんなにをおっしゃいますか! エティさんほどの素敵盛り付けの足元にも及びません♪いつも 素敵な食卓。お勉強させて頂いておりまーす♪ふわっふわのクリーミーは是非! 

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/01/31 UP!
オサレすね~。オレンジをハート型に作る人なんてはじめてです。僕も真似して女子の共感を得たいと思います!

お返事: オカザさんはトラックの荷台に大盛りほど ホワイトデーのお返しをしなくてはならず 今から大奮闘してますね!? ぜひ、ハートで! 

misyaさん

misyaさん  2014/01/31 UP!
金魚ちゃん~こんばんは♪おおお、可愛らしいワンプレート♪盛りつけが楽しいぃ♪マスカットにオレンジにピスタチオに・・・いやん楽しすぎ♪遊び心満載なのだ^^うんうん、mogちゃんに激しく同感、南国のホテルみたいだね~♪あははっつ・・都市伝説?くら寿司の謎(爆笑)

お返事: みしゃさあん 素敵な週末お過ごしですか~♪(って まだ朝が始まったばかり♪)ねねね!おそるべしくら寿司。 むふう!   お子さん用はとにかくカラフルにでもってワンプレートにすると俄然残さず食べてくれまーす♪♪♪  寒いから気分だけでもHOTで!  きゃはは。

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/01/31 UP!
何、何、このおしゃれな、南国風なプレート。金魚ちゃんの発想は、日本人離れしてて、大好きです。金魚ちゃんの頭の中に入ってみたいー。素敵な発想を分けて下さいませ。

お返事: いやんっ! 私はIrisさんの手を貸してほしいーっ♪昨日 タバスコ×ツナで セルクルでお洒落寿司・・・・・きゃー!って綺麗すごおいって 発狂しそうになったもん♪   アイリスさんのお料理の世界は是非とも本にしてほしいよう♪

Mogさん

Mogさん  2014/01/31 UP!
華やかな食卓ぅ。なあにい。学級閉鎖の現実から遠い感じですねえ。南国のホテル&リゾーツみたいな朝食。あ、今晩からきなこ持って行っていい?で朝食はそのふわふらクリーミィなんとかデラが食べたいな。※海老天価格、不思議。ごはんタダ。

お返事: ねねねねね 不思議でしょう?なんとなあく気になって 両方注文してみたの。  そしたら・・・・・むふう。   学級閉鎖やっと週明けに解除。  きなこさんを我が家へ。 息子をMogちゃんちへ。  おおーーー!! ナイス あいであー♪  土日はのむぅう

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/01/31 UP!
こんにちは♪お料理はもちろん、このプレートもソースの入った器もステキです!憧れちゃいますよ~♪

お返事: こんにちわー 私はかなぱんさんのパンがほしいでーす♪♪♪   (パン焼けないんだもーん)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フリカデラのお洒落ランチ 「かけトマレシピコンテスト」 | レシピブログTOP