華やかサラダ 自家製ドレッシングで。 レシピ

華やかサラダ 自家製ドレッシングで。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 47
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達  お客様
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ お花見
華やかに盛りつけたフルーツサラダにぱっと顔が明るくなりました♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

彩り鮮やかになるよう
フルーツをふんだんに使用し盛り付け
自家製ドレッシングも作りました

材料

  1. ミックスリーフ 1袋
  2. チャービル 1枝
  3. イタリアンパセリ お好みで
  4. パクチー お好みで
  5. レモンバーム お好みで
  6. グレープフルーツ(ルビー) 1個
  7. トンプソン 10粒
  8. 赤、オレンジパプリカ 各3スライス
  9. 以下ドレッシングの 材料です
  10. グレープフルーツ果汁 2/1個分
  11. レモン果汁 4/1個分
  12. EXバージンオイル 大さじ3
  13. ワインビネガー(白) 大さじ1
  14. はちみつ こさじ2
  15. GABAN バジル ふたふり
  16. 粗引きブラックペッパー ひとつまみ
  17. ドライクランベリー 10粒
  18. 松の実 10粒

作り方

  1. 1.

    トンプソンは輪切り
    グレープフルーツはくし切りにします。

  2. 2.

    ドレッシングの材料を全て良く混ぜ合わせます。
    (はちみつが固まってしまわないよう、フルーツは常温のものを搾ってください)

  3. 3.

    ミックスリーフにお好みのハーブを混ぜお皿に盛ります。
    その上にフルーツと、パプリカを盛りつけます。

    ドレッシングは食べる直前に。

ワンポイントアドバイス

1:グレープフルーツは皮を包丁で剥く
2:皮の筋に沿って、包丁を入れてくし切りにすると
  白い部分も皮もなく 綺麗に取れますよ♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20097156/

  • (ID: r686450)
  • 2013/12/13 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,064件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
misyaさん

misyaさん  2013/12/13 UP!
金魚ちゃん~こんばんは♪きゃああ、綺麗だね~本当華やか♪自家製ドレッシングいっぱいかけて美味しそうよぉ^^パクチーにイタリアンパセリ、香りも素敵♪ドライクランベリーのドレッシングなんだね^^キュート♪こんなキュートなサラダ毎日食べたいー!!金魚ちゃんの出前お願いします、どこでもドアで来てください、ドラエモン迎えにー♪♪

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2013/12/13 UP!
今日も綺麗ですねー。宝石箱ひっくり返したみたいなサラダです!

お返事: わ~いでも 私は 宝石箱をひっくりえせるくらいの宝石に埋もれてみたぁ~~~~い  わはは。 いつも綺麗って言ってくれてありがとーっ♪(←ゆってないです  あはははは♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑華やかサラダ 自家製ドレッシングで。 | レシピブログTOP